幼稚園のお別れ遠足がありました。
早朝、お弁当の準備をしていると、
遠足が楽しみすぎて、いつもより早く起きてきた長女。

遠足そのものより、はじまる前のワクワク感が一番楽しいんだよねー(ノε`*)




29c5d7ab.jpg

季節を意識して、ひな祭りお弁当。

正直、海苔をカットしたり、食材をくりぬいたりするのは面倒なんだけど
こんな手間を喜んでくれる時期なんて、すぐに終わってしまうので
キャラとまではいかないけど、デコ弁を頑張ろうと思います!




*****




話は変わって、
子供たちの洗う前の靴一時置き場を、シューズボックス下に設けてみました。

洗った靴は、太陽の力でカラッと乾かしたいので
天気が良い日を見計らって洗うようにしています。
そんな靴洗い日和を待つまでの、汚れ靴置き場です。






これまでは100円ショップの白いプラカゴに入れていたけど
子供が3人になり、靴のサイズも大きくなってきたため
さすがにプラカゴにおさめきれなくなり、この黒いBOXに入れることにしました。


IKEAで、キッチンの洗い桶として売られていたと思われるBOXです。
タブトラのようにソフトな素材で、ここに水を入れてジャブジャブ洗えそうです!







茶色いシューズボックスの下なので、
あえて白より黒いBOXの方が、周囲に溶け込んでいるんじゃないでしょうか?!(゜▽゜*)






ちなみにシューズボックス下は、雰囲気UPの間接照明が仕込まれていますが
残念ながら、我が家の不要な照明ベスト3の一つ!(」゚ロ゚)」
間接照明って、家を建てるときに、
ついつい浮かれがちになって取り入れてしまうオプションの一つ…かもしれない。






無駄な間接照明を付けてしまったシューズボックスの上には
以前、リビングで使用していた時計を立てかけています。
靴を履きながら時間確認できるので、玄関に時計って便利♪






そんな便利になった玄関を撮っていると
無言でしれっと家出しようとしているヒトが一人…。

ちょっとした段差を、後ろ向きで降りようとするこの時期、
とても可愛くて、ずっと見ていたい姿だけど
すぐに抱えてリビングへ連れて行きました(`ω´)






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m