あけましておめでとうございます。
お正月飾りは、実家から分けてもらった南天だけという
正月からとても地味な我が家です。





c5edcd3a.jpg

今年もお手軽御節からはじまりました。
飾りだけでなく、お料理も地味な我が家です(汗






3人とも、お目当てのモノを奪い合うように自分のお皿へ入れていきます…。




e1e310c1.jpg


今年は夫が年末年始も出勤なため、4人で新年を迎えることになり、
夫には日付が変わる前に、御節をわっぱにつめてお届けしてきました!



世間のお正月らしいお正月の過ごし方をしない我が家ですが、今年の目標は
「計画性をもって行動する」です。
典型的なB型である私は、好きなことは一生懸命取り組むのですが
それ以外のことには全く興味が持てず、やるべきこともいつも後回しにしてきました。
学生時代も、勉強の大切さはわかっていたつもりなのに
苦手な教科はとことん遠ざけていました。逃げていました。
苦手なこと、興味のないことにも、きちんと向き合えるよう、
ある程度の計画を立てて、実行していこうと思います。

今年もなにとぞよろしくお願いします。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m

■手作りソーイングキットを取り扱う「ヌノコトのコト」でコラム連載中です■
IEbiyori別館 住まいと収納のちょっといい話

■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■