df14d90a.jpg

エキサイト様のモニター企画として、有機野菜をはじめとする、
安心安全な食材を提供するOisixさんから「KitOisixおためしセット」を
お試しさせていただきました!
「KitOisix」とは、調理に必要な食材と調味料などが
必要な分だけ入った手軽で便利な調理キットのこと。
Oisixさんの確かな食材と、プロの監修によるレシピ付きなので、これはかなり期待…!




早速、「野菜たっぷりトマトのキーマカレー」を手順通りに作っていきます。

↓愛用フライパン
■IH対応ストリール ステンレスフライパン28cm■





材料は必要な分だけ入っているし、レシピも手順までわかりやすく書かれていて
何かと段取りの悪い私でも迷うことなくできました(笑
レシピに書かれていた通り、メインと副菜が20分で完成~。

=メニュー=
 〇トマトのキーマカレー
 〇キャベツのオリーブオイル煮

=Oisixさんの食材=
 □KitOisixセット





早速いただきまーす。

お味は…、自分で作って言うのもなんですが、
メインも副菜も、まさにお店でいただくようなクオリティでした。
いや、私は準備された食材と調味料をフライパンに放り込んだだけなので
99%はOisixさんの力なわけですが。
いつか食べたカフェのキーマカレーより断然美味しくて、
いつもは少食な夫が珍しくおかわりしていました。
(*゚ロ゚)ハッ!!いつも少食なのは私作だから?!

20分でこのクオリティなら、忙しいとき用のお助け食材として
かなり心強いものとなりそうです。




KitOisixに入っている食材は、けっこうボリュームがあるので
キーマカレーを少し残して、夕食の副菜に変えてしまいました。
耐熱容器にガーリックバターを塗り、ゆでたじゃがいもを重ねてならべて
キーマカレーをのせて、その上にピザチーズをふりかけてトースターで加熱。



普通のカレーじゃなくて、トマトが効いたコクのあるカレーだから
じゃがいもとの相性も最高でした♪




そして翌日の朝食は、Oisixさんの新鮮たまごを使ったTKG(たまごかけごはん)がメイン。

=メニュー=
 〇TKG(たまごかけごはん)
 〇小松菜と人参と豆腐の中華スープ
 〇サラダ&ハム
 〇パイナップル
 〇ヨーグルト
 〇牛乳

=Oisixさんの食材=
 □濃厚な新鮮たまご
 □有機栽培小松菜、たつやのにんじん、とろーり絹豆腐
 □みつトマト
 □ちびっこはちみつパイナップル
 □飛騨高原Milk




卵を割るという一大イベントに、子どもたちもワクワク…。




やっぱり新鮮なたまごのTKGは格別。
これにOisixさんで大人気のみつトマト、芯まで甘いはちみつパイナップルがついて
朝から贅沢な内容となりました。




そして同日のお昼は、Oisixさんからの食材を全部使い切っての餃子定食ー!

=メニュー=
 〇餃子
 〇小松菜ソテー
 〇冷奴
 〇人参&発芽ビーンズのマリネサラダ
 〇小松菜と人参と豆腐の中華スープ
 〇パイナップル
 〇ごはん

=Oisixさんの食材=
 □豚肉と野菜だけじゃない!皮まで国産の餃子
 □有機小松菜
 □とろーり絹豆腐
 □たつやのにんじん、国産発芽ビーンズ
 □ちびっこはちみつパイナップル




私、これまでけっこう美味しい餃子を食べてきた自覚があり、
餃子にはちょっとうるさい方です。
そんな私のツマラナイ自己紹介も色あせるほど、Oisixさんの餃子には脱帽でした。
まずは私好みのニラ配分。←ニラ好きには外せないポイント
そして豚肉の臭みまったくナシ。←畜産王国に住んでいるのでここにも敏感
たくさんの餃子を食べてきたけど、「これまた食べたい!」と思える餃子に
久しぶりに出逢えたようで嬉しかったです…。

有機小松菜はスープに使っていますが、素材のよさもじっくり味わいたいので
シンプルにごま油と塩でソテー。
これだけでウマイ。

発芽ビーンズは塩茹でした後、美味しすぎてつまみ食いが止まらず、
少量しか残っていませんでした(笑

絹豆腐は冷奴でいただいて正解。
これはどんぶりで食べたい絹豆腐です。





手の込んだものを作らなくても、素材の美味しさで充実した食卓を作ってくれるのが
Oisixさんの最大の魅力なのかもしれないと、今回実感しました。


私もお試しさせていただいた、美味しくてお手軽で便利な「KitOisixと旬の食材セット」が、
はじめての方限定で、お得価格で注文できます!
★★★KitOisixと旬の食材つきおためしセット★★★





幸せになれる食材たちをありがとうございました。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■