幼稚園の運動会予行練習を見に行ってきました。
インテリアや収納はまったく関係ない記事なので、興味のある方だけ続きをどうぞ…。

運動会予行練習の日はお弁当の日です。
小さなお弁当箱を埋める作業は、大きなお弁当を作るより難しい(汗
子供のお弁当を作るのは9年目だけど、細かい作業が苦手なので
ぜーんぜん慣れませんねぇ。



ab88ca41.jpg

次男は枝豆と金時豆が大好きなので、どちらも詰めました。
「まめだぁ~♪」と言って喜んでくれます。





これまで幼稚園や小学校の参観では、いつも小さい子を連れていて、
周囲に気を遣ったり、怪我させたりしないか、いつも何かとバタバタ慌てて
変な汗かきながら観ていたけど、今では一人でのびのびと見学できるからでしょうか、
末っ子が何かする姿は、ものすごーーーーーーく可愛く見えます(親ばか炸裂)
こっちに気づいて手をふったりする姿も、いちいち可愛い。




56814fcb.jpg

身長170センチの私の遺伝子を、まるっきり無視して最前列に並ぶ姿も
けっこう萌えポイントです。
こんなに小さいのに、「おおきくなったよ!」って自分で言う姿にも
何かニヤニヤしてしまう。

幼稚園の行事も、小学校の行事も、穏やかに参加できるのは嬉しいのですが、
親サイドの心の余裕が、こんな風に子育てに大きくかかわるんだなと、
あらためてドキっとしました。
同時に、長女と長男への関わり方を振り返ると、親としての後悔&懺悔ポイントが
多々あったことも思い出され、嬉しさと苦々しさの入り混じった予行練習見学となりました。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― キッチン ―家事がスムーズに進むキッチン収納の工夫

Sumai(日刊住まい)更新中!

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★