もうずいぶん前の話ですが

我が家のシリアルは100円ショップの小麦粉ケースに入れてますー

と記事にしたことがあります。

その記事はコチラ




蓋の部分が回転するようになっていて、スライドさせて

蓋を開けるようになっています。

本来は小麦粉ケースですが、シリアルを入れてみたらピッタリ。







なんといっても片手で持ってお皿にザーッと入れられるところが魅力☆

100円ショップ万歳♪と思っていたら






出逢ってしまいました…。






あの場所で…。











その場所とは…


IKEA。(また?!)


※最近、IKEAで買った商品をちまちまと紹介していますが
 全て同じ日に大量に買ったものです
 買った後、しばらくは封も開けないズボラさんなので
 こうしてちまちま紹介しています(汗







IKEAのキッチン雑貨コーナーで、飲料用のボトルのようなものを発見!

このケースを見て

「シリアル入れに使えそう…」とピンときてしまいました。


早速、中途半端に袋に残っていたシリアルを投入!






このときは半端な量のシリアルだったので、画像で1/3ぐらいしか埋まっていませんが

後日、245グラム入りのシリアルを買って全て入れてみたところ

白い点線ぐらいのところまで埋まりました。



245グラム入りでこれぐらいってことは

300グラム入りのBIGタイプシリアルも入るのでは?!と密かに期待!!



次回買って試してみます(o^皿^)v実験♪





このIKEAの飲料用ボトル、最大の魅力は大きめの口。








一方、小麦粉ケースは比較すると口は小さい…。






どちらも片手でザーッとお皿に入れられるので問題ないのですが

口の広いIKEAのケースの方が、シリアルの投入流れがいいのは言うまでもありません。

シリアルケースで真剣に分析するワタシ…( ´,_ゝ`)




そしてやっぱり格段に違う見た目。




IKEA > 100円ショップ





あっさり、100円ショップを裏切ってしまいました…。

いつも、あれほどお世話になっているくせに…。




でもそこはお値段相応ってことで、お値段を考えると

100円ショップのありがたさは計り知れないモノ!(←フォロー中)





今後はIKEAのケースにシリアルケースとして頑張ってもらいます。

さて、小麦粉ケースは何に使おう?


しばらく考えます…。








************



今朝、ブログ巡りをしていると、大好きなユリリンさんのブログ

耳寄り情報をいただきました!



ペプシNEXのおまけシリーズで

今回もカワイイおまけがついてくるらしい♪



今回はコレ。



※画像お借りしました





イッタラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






頑張って集めよう♪

キャンペーンなど詳しい情報はユリリンさんのブログで








とりとめのない内容でしたが、シリアルケース紹介でした~。

明らかにペプシのおまけの方が興味アリ(笑







mk-kitchenはランキングに参加しています。
クリック投票で、毎日更新する気力をいただいています。

携帯からご欄の方はこちらから♪→ナチュラルモダンインテリア

PCからご欄の方は下バナークリックで応援お願いします♪↓



いつもひと手間をありがとうございます(TωT)