使い勝手、見た目ともに、ちょっとした不満のあった洗面台下収納を改良しました。

夫からは「またモノの場所が変わってわからなくなる」とちょっとしたブーイングがありましたが、そこはスルー。



ホームセンターで購入した小サイズ4枚、大サイズ2枚の木材を
まずは白くぬりぬり…。




洗面台下に小サイズの木材を左右に立てて(①)
その上に大サイズの木材をのせて(②)
さらにその上に小サイズの木材を左右に立てて(③)
その上に大サイズの木材を再びのせて(④)…




b2d40bcc.jpg

こうして洗面台下に真っ白な簡易棚が登場しました。

木材は全て、木工用ボンドで補強接着しています。








手作りした簡易棚にピッタリな収納BOXは、IKEAの真っ白な収納BOX。

IKEAでこの収納BOXを見つけてサイズを確認したら
洗面台下の奥行きにピッタリだったので迷わず購入しました。

見た目も100円ショップでは見つけられないスッキリとした白!
もちろん造りもしっかりしていて、安っぽさは感じられない!



見た目も使い勝手もよさそうな収納BOXに出逢えたときは
ものすごく嬉しくなってしまう…(*´∀`*)




fe4033a5.jpg

早速並べてみると…

ピッタリ★




でもとりあえず6個購入したので、2個不足しちゃって
100円ショップのカゴで代用しています。
4月にIKEAが九州上陸したら、残りの2個を買いに行いくぞー。



とにかく、洗面台下にピッタリなサイズの収納BOXがなかなかなくて困っていたので
このBOXに出逢えて本当によかった!
世の中に収納BOXって星の数ほどあるけど
その中からピッタリなものを探すのってかなり大変で…。

これでようやく洗面台下の収納BOXジプシーとサヨナラできそうです。




次回は洗面台下収納の詳細を紹介します★



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m





こんなに寒いのに、シャボン玉に夢中なキッズ。

お、お母ちゃんは寒いのでそろそろ家に入りたいんですけど?!





私の実家に泊まりに行った2人。
ちゃっかりアウターを買ってもらっていました♪

いつもは西○屋ばかりな我が家だけど、珍しくちょっと高いアウターが仲間入り。
ありがたい♪ありがたい♪