64c52096.jpg

布BOXの中に何が入っているかすぐにわかるように、タグ風ラベルを作りました。

材料はご覧の通り、
黒い結束バンドとガーデニングで使う短冊型ネームタグです。
どちらも100円ショップにて調達



そしてマイブームのピータッチ!
オシャレに手書きできればいいけど、それは無理。
何も考えずにフォントやサイズを統一させるには、やっぱりピータッチが便利です★







fb0474a1.jpg

タグ風ラベルを作った…なんて言っちゃってますが
材料を組み合わせて、ピータッチで作ったシールを貼っただけ~(。-∀-)


ガーデニング用の短冊型ネームタグに、ピータッチで作成したシールを貼り付けて
ネームタグの穴に結束バンドを通しただけ!








布BOXの取っ手の部分に、結束バンドで結びつけて
タグ風ラベルの出来上がり。
モノトーンなところがスッキリ感を増幅させているようで、気に入っています(´▽`*)


ピータッチのシールは、白だったり透明だったり、柄モノ、色モノ…といろいろありますが
このブラックが一番好きでした。
ブラックのシールラベルっていうだけで、ちょっと男前感がUPしてツボです。







58aaf771.jpg

布BOXを置いているのは、寝室横のウォークインクローゼット内で
これらの布BOXの中には、出番の少ないものたちを収納しています。

ゲーム機の空き箱や、私が仕事していたときの技術本や
マラソン大会でいただく大量のTシャツなどなど…。
すぐに使うことはないけど、これから必要になる可能性のあるものが入っています。

ラベルをつけたので、夫も中身がわかるようになったのはヨカッタ♪
これでモノの在り処を聞かれない(`ω´)





はじめは、ちょっとアンティーク風な紙製タグを100円ショップで見つけたので
それにしちゃおうと思っていましたが
個人的に、収納に関するものは紙製のものを使うことに抵抗があるため
プラスチックのような素材でタグがないかな~と
いろいろと探していたところだったのです。

お目当てのタグを見つけることはできなかったけど
100円ショップのもので代用できて
出来上がりもコストも大満足でしたー。

このタグ風ラベルなら、水周りでも重宝しそう。
結束バンドも、ネームタグも、まだまだたくさんあるので
他の箇所でも活用していこうと思います。







ウォークインクローゼットといえば、
夫婦の衣類収納にアイリスオーヤマのチェストを使っています。

※過去画像です

チェストトップ部分が、木目っぽいカッティングシートを貼ったような仕上がりです。
…が、収納グッズは白にこだわりたいなー…と思っていた私は
ここも塗り塗りしました。



9cea4824.jpg

2度塗りで真っ白★

階段下収納に使っているアイリスオーヤマのチェストトップもペイントしています






476af89e.jpg

ほんのちょっとしたことで違ってくるスッキリ感。

使い勝手はもちろんだけど、見た目にできるだけこだわることが
今の自分には大事な要素なんだなーと思っています。




発展途上のウォークインクローゼットですが、これでまた少し
理想の見た目スッキリに近づけました。







よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■メッセージくださった方々■
メッセージの返信が遅れております。
申し訳ございませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。