5ac3901a.jpg

※使いまわし画像なため、変な数字が入っています


押入れ下段に収納していたおもちゃたち
長女と長男のおもちゃたちは2Fに引越しさせたため
収納に使っていた自作棚も不要になりました。
白い矢印で指しているオープン棚のことね


この自作棚、押入れの前はリビングの収納で使っていたもので
もう活躍の場はないなーと思っていたところ
ある用途が思い浮かんで、簡単リメイクすることにしました!





1、棚板を一度はずして
2、はずした板を底面として木ネジを打ちなおし
3、白くペイント







ペンキが乾いたら、キャスターを取り付けて完成。

リメイク後の使用風景を写真におさめて、次回にでも紹介します★



*****


今月はじめに開催された、楽天お買い物マラソンってやつ。
あまりネットで買い物しないのですが、珍しく参加してみました。
とはいっても、おしゃれなインテリア用品や器とかを購入したわけではなく
日用品と必要なものを買って、10店舗達成しました♪
あまり詳しいルールはわからないけど、
必要なものを買うタイミングと、お買い物マラソンの時期が重なってよかったです。

そして、あまりPCを開くことがないので
お気に入りブロガーさんの、過去の購入記録を参考にして
手っ取り早くお買い得商品を買い物カゴへ入れていきました。




d0463fb5.jpg

まずはお米。
5kgを二袋購入しました。
お米がきれそうだったけど、注文して2日で届いたので
とても助かりました!

重たいものはネットで買うと便利ですねー。






お米の保管の仕方について、
ペットボトルに入れて冷蔵庫保管がベストだということが書かれていました。
…が、我が家の冷蔵庫にはそのような余裕はないし
毎回ペットボトルからお米を取り出すのが面倒なので
これまで通り、冷蔵庫と壁のすき間に忍ばせている
お米ストッカーに10キロ全て投入。

こんなズボラ管理だけど、毎日美味しくいただいています。
丁寧な暮らしなんて、とてもできない性分です。








これまで、ネットでのお買い物を唯一リピしているのがコンタクトレンズ!
 →★利用したのはコチラ★

定期的に眼科へ行って、検査してもらって
コンタクトレンズを両眼とも一箱ずつ購入します。
そしてネットで同じレンズを追加購入。
レンズはメーカー直送なので、眼科で購入するのとなんら品質に変わりはありません。
それでも一箱(6枚入り)につき1000円くらい安いので
とーっても助かっています。




dbe35e54.jpg

コンタクトレンズは、洗面台下の自作棚の上に。






あとは長男の誕生日と、子供たちへのクリスマスプレゼント!
これは年に一度のことだけど、ネットでのおもちゃ買い物は本当に助かります。
子供たちをおもちゃやさんに連れて行くと、目の毒になっちゃうし
コッソリ買うこともできないので
手っ取り早く買うことのできるネットショッピングが断然イイ。
しかも、どれも店舗で買うよりお安く買えるので
同じ予算でも、ちょっといいおもちゃが買えます。

昨年は11月の終わりにあわててネットで探したので
もうかなり品薄で焦ったおぼえがあるけど
今年は11月の始めにイロイロと物色したので
まだ商品数が豊富で、価格比較ができたのでよかったー。





あとは、レギンスとか子供の洋服とか、冬用のインナーとか
実用品ばかりで、心ときめくお買い物ではなかったけど
お買い得品をピンポイントで購入できたので大満足なお買い物となりました。


お気に入りブロガーさんの購入記録から、手っ取り早く購入できたのでよかったけど
一から商品を探して価格比較して、たくさんの店舗をまわっての買い物は
かなり大変なんだろうなーと思います。
私はこれからも、お気に入りブロガーさんの購入記録を頼りに
いいとこどりな買い物をしていこうっと(`ω´)






*****




年末だし、ブログ終了時期も近づいてきたし
家中の不要品を処分していっています。

ついに、私の唯一の嫁入り道具である漫画たちの整理に着手しました。

漫画の整理ってキケン!
手にとってみると、思わず最後まで読んでしまう!
数時間で終わるはずの整理整頓が
もう何日もかかっています(-▽-)



世の中、いろんな整理収納術の本が出ているけど
漫画の誘惑に打ち勝つ整理収納術を教えてほしい。。。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m