洗面台下では、IKEAの白いBOXを使って
洗面周りのもろもろを収納しています。


この収納BOX、中身が透けない白だし、丈夫だし、
持ち手になるところも付いていて、かなり気に入っています!
ツルツル素材なので、さっと拭けて、水周りでも安心して使えるところが嬉しい。

洗面台下に8個必要なところ、なぜか6個しか購入していなくて
ずっと100円ショップのカゴで代用していました。
そして昨年末に、ようやく追加で2個購入できましたー。





0bfa5255.jpg

容器が揃うと、それだけでもうかなり気持ちいい★

いやー、やっぱり揃っているのと揃っていないのでは全然違う。
目から入る情報って大事だと痛感。








場所は変わってお風呂です。

扉を開けると、ベビーバスチェアがお出迎えしています。
お風呂の生活感を抑えられる人って尊敬!
私はどうあがいても、お風呂の生活感を取り除くことができず
優雅なバスタイムとは無縁な生活です…(´・ω・`)







そんなお風呂で大活躍中の、この白いBOX、
またまたIKEAで見つけたものです。
確かキッチングッズとして売られていたんだけど、
お風呂のおもちゃ収納で試行錯誤していた私は
このBOXを見つけたとき
「これだ!!」と、心の中でガッツポーズ。






1fe46bdc.jpg

このBOXのすばらしいところは、
こんな風に底面に無数の穴があり、水切りをしてくれるということ!



これまでお風呂のおもちゃたちは、よくあるネットポケットに放り込んでいたけど
ネット自体にカビが生えることもあって、気持ちよく使えていませんでした。
これは使い始めて2ヶ月だけど、今のところカビ発生ナシ。







お風呂のおもちゃは不衛生になりがちなので
このBOXの存在はとても助かっています。



小さなことだけど、白いBOXで気になっていたところが解決できてよかったー。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m




夫の希望で、単身赴任前にプチ家族旅行に行きました。





行き先は天草!
大きなテーマパークやショッピングモールなどは無いけど
海も山もきれいで、とても好きなところです。




巨人の宮崎キャンプの影響か、宮崎を中心に南九州のお宿は
かなり埋まってしまっていました。
そんな中見つけたのは、格安民宿!

普通のホテルより何かと不便はするけど、お財布に優しい民宿は大好きです。




寒かったけど子供には関係なし。




自然の中に放たれた次男も大喜びでハイハイでした。

私はやっぱり、食事の準備をしなくていい旅行が大好きです(。-∀-)