55f0a4bd.jpg

1畳パントリーの収納、側面可動棚の続きです。
5段目には白い収納ケースを3つ並べて使っています。

↓収納ケースはこちらで購入しました
■JUST-ITコンテナーワイド(浅)ホワイト■









一つ目のケースにはお茶やコーヒーの関連グッズ、
二つ目のケースにはコースターや子供のおしぼり。






三つ目のケースには、以前「引き出しパントリー」に収めていた
缶詰などの食品類たち。
高さ13センチのケースにちょうどよく収まります。








3つ並べられた収納ケースの横に隙間があったので
パスタケースを収めてみました。
タッパーのパスタケースは、縦置きにも横置きにもできるので
収納場所を選ばずに便利★







30a00bb5.jpg

そして6段目には、5段目の収納ケースの深型バージョンを3つ並べて使っています。

↓収納ケースはこちらで購入しました
■JUST-ITコンテナーワイド(深)ホワイト■








高さ26センチという深さを利用して、気軽に放り込めるものを入れています。
 ・薄力粉、強力粉、ホットケーキミックスなどの粉類と砂糖、パスタなどの麺類のストック。
 ・インスタントラーメンやカレーなどの手抜き&レトルト食品。
 ・おやつ
これまではパントリーがなかったので、収納場所を圧迫しがちなこれらのものは
あまりストックできていなかったけど、これからは子供たちの成長に応じて
十分な量をストックできるようになったので、あまり買い物に行かない私には嬉しい!









そして6段目の隙間には、よく使う小さめトレーを立てて収納しました。






a37277e2.jpg

6段目の深型収納ケースは、前後の高さが違うため、
ひっくり返して使うと、こんな風によりスッキリに見せられます。
おやつケースは子供たちの目にふれられないように、高さのある方を前面に出して
できるだけ中身が見えないようにしています(`ω´)









そして最下段である7段目には、ホームベーカリーを。
使うときだけ、キッチン背面のカウンター上にセットして使っています。







ホームベーカリー横には以前は缶びん類のゴミ箱として使っていた
無印のゴミ箱を、紙袋ケースとして使っています。
小さめサイズの紙袋は出番が多いので、こうして一定量を常にストックさせておいています。






*****






キッチン背面のオープン棚に、少しだけグリーンを垂らしてみました。

↓フェイクのミニボタンリーフはこちらで購入しました
■ミニボタンリーフ■

いつか本物のシュガーバインでも垂らしてみたいけど、
植物を枯らす前科の多い私には高すぎるハードルです。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m