キッチンの1畳パントリーは、壁面をフル活用しています。







この壁の内側が壁面収納になっていて、
スッキリしていなくても、こうしてリビング側からは全く見えないので安心♪






今回のプチリフォームで失敗したのは
この壁に下地を入れてもらわなかったこと…。
うっかりしていました…。

下地チェッカーで、ひたすら間柱を確認。


↓下地チェッカーはこちらで購入しました
■シンワ測定 下地探し どこ太 L■









間柱のない箇所のためにアンカーも購入してきました。







まずはIKEAのマグネットボードを取り付けました。
軽いコルクボードを取り付けようと思っていたけど、
画鋲を使いたくなかったので、マグネットボードに変更。

すぐに確認しておきたいプリントを、簡単に張り替えられるので便利です。






手前には無印のマグネット付ポケット。
すぐ近くに固定電話機があるので、ペンとメモをスタンバイ中。





奥の方にはポリ袋ストッカー。
生ゴミやオムツを捨てるときに使います。






マグネットボードの下には、なにやら白いプレートのようなものを取り付け…、





このプレートにポケットケースをはめ込んで、壁面に小物入れポケットが完成。
こちらもIKEAの商品です。






40f1c267.jpg

とりあえず、日常で私がよく使う文房具類をここに集めました。
また生活スタイルが変わって、よく使うものが変わったときに
その都度見直していきたいところです。








壁面ポケットのその下には、これまたIKEAのバーを取り付けました。







ゴミ袋に、ショッピングバッグに、子供たちのコップ入れ巾着に、
ホットプレートのコードなど、引き出しやカゴの中に入れるよりは、
こうして吊るしておく方が出し入れしやすいものを掛けて収納しています。



1畳パントリーの壁面は、ぱっと見てどこに何があるのか
すぐにわかるようにするのが目標。
使いたいもの、確認したいものを、すぐ近くに集結させることができました。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m