パントリーができるまで、我が家はキッチンの引き出しを
「引き出しパントリー」として食品庫扱いしてきました。

でも念願の本物パントリーができあがったので、引き出しパントリーの役目は終え、
この引き出しの整理をしているところです。








この引き出しは、「必ずしも要るわけではないけど、あったら時短につながる便利調理器具」
を収納する場所にしました。

とりあえず置いてみたけど、置くだけだと、なんかスペースがもったいない…。







そこで、おそらく3年ほど前に買ったけど放置されていた
IKEAの鍋蓋オーガナイザーを引っ張り出してきました。

これ、簡単な組み立て式で、ポールの取り付け場所を変えることによって
幅を一定間隔で調節することができます。






1b893462.jpg

ポールで幅を調整して、いろいろ立てました!







立てることで省スペースになったし、一つ一つが上から一目でわかるので
取り出しやすさもUP★

ここに立てたのは、シリコンスチーマー3種と、
使用頻度の高いビタントニオサンドベーカーのパニーニプレート、
そして、IHでもオーブントースターでも調理可能な調理プレート。

それぞれのモノの幅にあわせてポールを取り付けました。





↓愛用中の時短調理器具たち
■調理プレート(フラット)■
■シリコンスチーマー レクタングル型(長方形)■








8f833846.jpg

すぐ隣の引き出しには、サンドベーカーや他のプレート類を収納しているので、
この配置は何気に便利です。







6187cebf.jpg

こちらの引き出しには、サンドベーカーやプレート以外に、
調味料などのストックとブレンダーを。
そして、それらの奥には、夫のお酒たち。

お酒を買ったら、最後まで飲みきらないうちに、他のお酒に目移りしてしまうので、
中途半端に残ったお酒たちがたくさんあります。
買ったらちゃんと飲みきってほしいなぁ…。
もったいないなぁ…。

これは近日中に処分しよう!(`・ω・´)








引き出しの中を全部取り出して、掃除して、スペースが空いたのでスッキリ。


片付けの秋、本格的に到来の予感…。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m





静かだと思ったらこんなことに…。





全く反省していないようです(-ε-*)