玄関周りの整理&掃除をしました。
子供たちのサイズアウトした靴、履きつぶしてボロボロになった靴などを処分して
なんとか今年のうちにスッキリ♪






処分した靴もあるけど、新たに購入した靴もあります。

ゴミ出しや庭での作業や園バスの送迎で履くための
ちょい履きスリッパを買いました★

夫用と私用でブラックとベージュを1足ずつ。






中のモコモコは簡単に取り外しできるので、
暑くなってくる頃には取り外して、素足で履けます。




dc7a2014.jpg

モコモコはけっこう厚みがあるので、寒い季節でも暖かく履けます。






足サイズ24センチの私が、冬用モコモコソックスを履いた状態でも
適度に余裕がありました♪

夏や手持ちのサンダルなどを、ちょい履きとして代用していたけど、
冬はバスの送迎やゴミ出しのたびに、普通の靴を履かなければならなかったので、
オールシーズン使えるちょい履きに出会えて大満足です。


↓こちらで購入しました
■ボアサンダル warmo■






そんな便利なちょい履きと一緒に、こんなものも購入していました。






これ、こんな風にびよーーーんと伸びます。






伸縮できるこれ、シューズラックです。
41センチから70センチまで伸縮可能!

玄関はスッキリさせたいので、できるだけ靴は出しっぱなしにせずに
シューズボックスに収めておきたいものですが、
長時間履いた靴や、スポーツしたあとの靴など、すぐに仕舞うのは抵抗があったので
しばらくは出しっぱなしにしていました。

でも5人家族の我が家、全員の靴を出しっぱなしにしておくと、
それだけでもうゴチャゴチャしてしまうのです。
そこで、少しでもスッキリ見せられるよう、このラックを導入!





シューズボックス下のスペースに置いて、すぐに仕舞いたくない靴の
一時置きスペースができました。
ダークブラウンなシューズボックス下では、白だとかえって目立ってしまいそうだったので、
ここはあえて黒にしてみました。

このシューズラック、スタッキングできるようなので、
賃貸などで靴の収納場所の確保にも役立ちそうです★

↓こちらで購入しました
■フレーム 伸縮 シューズラック■





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m