前から気になっていたけど、なんとなく後回しになっていた
洗面台下の収納BOXにラベルを貼りました。

↓我が家はピータッチ
■ブラザー PT-190S(シルバー) ピータッチ■






cacf15ac.jpg

そして、洗面台下最上段で使っているケースもダイソーの無印風プラケースに統一させ、
見た目を整えてみました。
濡れた手で触れる可能性があるので、プラケースが扱いやすい!







メイクグッズやコンタクトレンズに加えて、「試供品」のコーナーを追加しました。
早く使った方がいいと思われる試供品などを入れておいて、
優先的に使うようにしています。
忘れ去られないように、すぐに使える場所に置いておくことで
使用期限切れにならないように…。
これで、未使用試供品の山を前にして「これは果たして使えるのかっ?!(゚д゚;)」
と迷う日々とおさらばしたいものです。





101395a2.jpg

扉裏には、毎朝ヘアゴムを使う長女のために、シールタイプのフックを追加しました。







ケースからゴムを探す手間と、ケースを引き出す手間を省くための扉裏活用です。
長女専用ケースとの動線もバッチリ★
大きなシュシュなどは、このケースに収められています。

小さな小さな手間だけど、こんな細かい手間を省くことで
日常の大きな手間を省くことにつながっていけば…という願いを込めて★





dacddb16.jpg

開き戸タイプの洗面台下に、はじめはかなり苦戦したけど
カスタマイズを重ねて、かなり使いやすくなりました!
私自身はもちろん、家族が使いやすくなったところを見ては
こっそりニヤニヤしています。
こういった喜びを知っているから、お片づけはやめられない…。

※ケースを置いている棚は自作のものです。
■こちらの記事■で紹介しています。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m