ニトリでいいものを見つけてしまいました(個人的にですが)。
白いY字ピンチと大型ピンチ。






我が家のベランダは、このように手すり部分が丸いポール状になっているので、
布団バサミでなくても、大きめピンチで十分とめられます。






左がこれまで使っていた一般的な布団バサミ…。

ニトリの大型ピンチは、一般的な布団バサミの1/2くらいの大きさだし、
なんといっても嬉しい白ピンチ!
無印良品週間なので、無印のHPでも布団バサミを探していたけど
大きさも値段も倍だったので、ニトリでこれを見つけたときは、かなり嬉しかったー(*´ェ`*)







Y字ピンチも真っ白★

桜も散り始め、汗ばむくらいの暖かさなので、ひざ掛けを洗濯して仕舞いましたー。






カゴに放り込んでいるピンチたち、カラフルなものより真っ白な方が
すっきり片付けられているように見えるから不思議…。







布団バサミは、長女部屋のクローゼットのポールに挟んでかけていましたが、
けっこうな存在感を…( ̄▽ ̄;)








あまりに目立ちすぎる場所に掛けているので、布団バサミとして使う大型ピンチの
収納場所をIKEAの商品であらたに設けました。
IKEAで2年ほど前に買ったものをようやく設置…(´ε`;)








長女部屋はベランダがあるので、この部屋にピンチ類があれば洗濯導線としても◎。
とはいっても、クローゼットの一部を間借りしているような感じなので、
少しでも本来のクローゼットとしての姿の邪魔にならないよう、
壁面に収納箇所を設けることにしました。

壁面だし、中身は真っ白だし、視覚的にも邪魔にならなくなったかな?



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m