洗面台の開き戸スペースを、無印良品のアクリル仕切り棚で仕切って
縦空間を活用しました。→その記事はコチラ








アクリル仕切り棚で仕切った上には
4つのスペースに分かれた仕切り収納BOXを置いています。

ブラシにすきバサミに洗顔フォーム…。
夫の洗顔フォームを洗面台上に置きっぱなしにしたくなかったので
開き戸内におさめました。
取り出すのにワンアクション増えてしまったので、
夫からクレームがくるかと思いきや、毎朝ここにちゃんと仕舞っているようです♪
私の無言の圧力が勝ったのでしょーか(* ̄∇ ̄*)







アクリル仕切り棚で仕切った下側にはメガネ置き場新設。






包丁セットを購入したときについていた、発砲スチロールのようなものをカットして
浅型ケースに敷いて、メガネを置くようにしました。
衝撃に強そうだし、レンズを傷つけることもなさそうなので採用!




深型ケースのほうにはメガネケース。





浅型ケースと深型ケースを重ねて、我が家のメガネ置き場完成★
※無印っぽい浅型ケースと深型ケースはダイソーのもの…






朝起きたら、メガネをここに仕舞い、アクリル仕切り棚上に置いている
コンタクト用保存液を取り出し、コンタクトレンズを装着します。
寝る前は朝の動作と逆順で、コンタクトレンズをはずし、メガネを取り出します。

洗面台周辺に置いておきたいものを集結させ、効率よく動けるようになりましたー♪
このちょっとした使いやすさが、忙しい朝にゆとりを生んでくれるのだと思います。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m