我が家の押入れはこんな風に5つのスペースに分かれています。
今回は、右サイドの大人用ワードローブコーナーを少しカスタマイズしました。







押入れ内の壁に取り付けた100円ショップのフックがこんなことに(泣
このフックはハンマーで打ち付けるだけで取り付けられるフックで、
耐荷も3キロと丈夫なので、色々なところで活用させています。





e683138a.jpg

ここにはPTAの名札や普段使いのカバンを掛けているのですが、
重いカバンを掛けてしまい、フックが破損…(ノ_-。)





df06108e.jpg

そんなわけで、IKEAで購入していたフックを取り付けました。
右サイドにはIKEAのフック、そして奥にはIKEAのポール。





e78f4369.jpg

IKEAのフックはシンプルで、どんな場所にも馴染むところがお気に入り★
これで中身ずっしりなカバンを掛けても安心。






押入れ奥に取り付けたIKEAのポールは、キッチン背面のオープン棚で
おしぼり掛けとして使っていたものでしたが、キッチンではお役御免となったため
押入れで活用することにしまsた。






7d1d80df.jpg

IKEAのポールにはマフラーやストール。
子連れおでかけが基本なので、マフラーやストールを身につけることは
あまりないのですが、こうしてちゃんと置き場があると、
帰宅後にその辺りにマフラー放置…なんてことがないので重宝します。
マフラーとぐろ巻き撲滅運動成功。





bca64eb4.jpg

これで最強の押入れ壁面になりました。





df948ab3.jpg

現在の、押入れの大人用ワードローブ全貌はこんな感じ。

以前、押入れに普段着などの衣類も収納しているのですか?
というご質問をいただいたことがあるのですが、
普段着については、基本的に衣類は2Fのウォークインクローゼット内に収納していて、
朝起きて2Fで着替えて、外出があるときは、押入れワードローブで
カバンやアウターを取り出して身支度を完了させられるようにしています。

仕事しているときは、2Fのウォークインクローゼットで全て完結させていたけど、
専業主婦となった今は、日中は1Fで過ごしているし、外出は必ず子連れなので、
子供の身支度と自分の身支度を同時にできる押入れワードローブがとても重宝しています。


衣類を掛けているポールの直系についてもご質問いただいたことがあるのですが
13mmのものを使用しています。
↓ポールはこちらで購入して、好きな長さにカットしてもらっています。
■ステンレス巻きパイプ 太さ13ミリ■





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m



2d3fd9aa.jpg

昨日は子供の日ということで、大型スーパーに行ったらおもちゃをいただきました。
長男がもらったのは、前作仮面ライダーの時計!
どうやら、幼児誌の付録のあまりを配布していたようです。
長男は時計を持っていなかったので大喜び。
私もこの時計をかなり気に入ってしまったので、長男が幼稚園に行っている時間にかぎり、
借りてもいいということを約束しました(笑