キッチンの引き出しには、滑り止めシートを敷いています。





b3b5aad1.jpg

こんな風に少し余ってしまった滑り止めシートを活用してみました!






余った滑り止めシートを小さくカットして、くるりと巻き、テープでとめて
筒状のものにします。






そして、カトラリーを収納している引き出しのこんな隙間や…




74a788e1.jpg

キッチンツールを収納している引き出しのこんな隙間に…





筒状になった滑り止めシートを、ムギュッと詰め込みました。





筒状になった滑り止めシートは、ほどよい弾力があるため
小さな隙間にピタッとはまって、ちょうどよいすきま埋めになってくれます。





これで引き出し開閉時に、中のケースがガタガタと動くことがなくなりました♪
キッチンの引き出しを開けるのは毎日のことなので、
小さなことだけど、ちょっとしたストレスが解消できたのは嬉しいことです。

↓お手ごろ価格の機内食カトラリーを愛用中
■機内食カトラリーセット(スプーン・フォーク・ナイフ)■


これでまた一つ、家事のモヤモヤがクリアになりました\(^▽^)/バンザーイ★



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■メッセージくださった方々へ
返信が遅れております。少しずつ返信しておりますので
申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。