著書「片づけ日和」が、2回目の増刷となりました。
ブログを読んでくださる方、本を手にとってくださった方のおかげです。
読んでくださった方からの温かいメッセージ、何度も何度も読み返しています。
ありがとうございます。


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。


==================================================




キッチンで使うこまごましたものは、仕切りケースに立てて収納しています。(ケースはセリア)
 ・マドラー(たまーーーにだけど使うことがある)
 ・ケーキ用ろうそく(血迷ってケーキを手作りしたときに使う)
 ・爪楊枝
 ・和菓子用楊枝(お客様用のしっかりとしたもの)

それぞれが、特別な収納スペースをもうけるまでもないけど、でも持っておきたいものなので
こんな風にまとめています。
小袋に入れておくより、立てておいた方が迷子になりにくいのもいいところ。





爪楊枝は、セリアで買った小さなビーカーのようなガラス容器に入れています。
見た目かわいいし、このまま食卓に出せるので
小さいけれど、お気に入り収納の一つ★






仕切りケースごと、コースターや小さいサイズのペパナプと一緒に
「おもてなしセット」として収納。





「おもてなしセット」はパントリーの矢印部分へ、
必要なときに、ささっと引き出せるようにしています。

収納はなかなかよくできた。
次は、おもてなしできるような主婦になれるよう頑張ります。(目標・30代のうちに)



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m