4月から幼稚園へ入園する次男の幼稚園グッズは
2月のうちにまとめて購入していました。




まずは小さなリュックと水筒!
リュックはちょっと小さいので、期間限定になりそうですが
使えるところまで使ってやろうと思います。
このリュックはすごくしっかりとした造りで、こんなに可愛くて、
なんと600円!でしたが、既に売り切れてしまっていました。


水筒は年少さんでも持てるように600mlのもの。
仮面ライダードライブの配色と同じなので、とても喜んでいました。
男の子は水筒を引きずったりするので、本体を守るためにもカバー付きが必須!

↓保冷専用ステンレスボトルの中ではお手頃価格でした
■ダイレクトステンレスボトル600ml FORTEC 保冷専用■





79bbfc49.jpg

手さげバッグや上靴入れ、スプーン&フォークセットやコップなどの
基本園グッズは、妖怪ウォッチと仮面ライダーだらけで、ほとんどが次男チョイス。



1414d606.jpg

これまでは長女と長男のお下がり靴下をはいていましたが
さすがにもう小さいようなので、靴下もまとめて購入しました。
6足セットの靴下で、柄を選ぶことはできませんが、全部可愛くて文句ナシです。

↓6足セットで送料含めて750円と格安だったので、これからもリピート購入間違いなし。
■靴下6足詰め合わせセット■





滑り止めがしっかりと付いているところも嬉しい。



62cbcf05.jpg

3歳児がはいてみるとこんな感じ。
あー萌える…。





長男が小学生になり、次男が幼稚園生になるため、押入れの中の点線で囲った部分の
配置替えを行いました。






これまで、押入れ上段のチェスト4段分には、上から
 ・ベッドカバー
 ・大人ルームウェア
 ・オムツ
 ・幼稚園グッズ
がありましたが、オムツが空くなったので、ここにキッズルームウェアを、
押入れ下段にあった長男の衣類を2F子供部屋へ移動させたため
幼稚園グッズを下段に移動させて、上段には新たに空きスペースが一段できました。





現在の押入れ内のチェストはこんな感じになり、下段のチェストは次男関係の
モノだけとなりました。
新たに生まれた空きスペースには、早速収納したいものがあるので
また少しずつ整えていきたいと思います。

こんな風に、子供が成長するにつれて少しずつ訪れる収納の変化が
嬉しいような少し寂しいような、毎度のことですが複雑な気持ちになります。

次男が卒園すると、押入れ下段は全て空っぽになります。
というわけで、この「子育てモード」な押入れの状態もあと3年になり、
この家に住みはじめてから9年、この押入れが子育ての時期の
変化しやすい収納を支えてくれました。
あと3年間、この押入れで「自分のものは自分で」の習慣を次男に
身につけてもらいたいと思います。





録画しておいた仮面ライダーを、平日の昼間に次男と一緒に鑑賞していて
その時間がすごく楽しみだったのに、入園してしまうとその楽しみは無くなってしまいます。
こうして子供と一緒に楽しむ時間が、どんどん少なくなっていくのを実感しています。
未就園児のいない生活はとても身軽ですが、
その身軽さに寂しさを感じてしまうんだろうなぁ…。
一人時間にそなえて、そろそろゲーム&漫画以外の趣味を開拓しないと(汗



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■ワニブックスより書籍を出版させていただきました■

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■