男子部屋のクローゼットは、妖怪ウォッチポスターの隣に位置しています。

そういえば、公開間近の妖怪ウォッチの映画、長男は観にいきたいと言っているけど
正直、一緒に観なければならない私はちょっとお腹いっぱい…。
昨年のやつもまあまあ面白かったけど、途中で何度か眠たくなってしまって、
フユニャンの声がイケメンボイスでなければ、最後まで寝ていたかもしれません(ノД=)
妖怪ウォッチより仮面ライダー観にいきたいけど、長男はもう観てくれないので、
次男と2人で観にいくべきか悩んでいます。←どーでもいい悩み…



fc682601.jpg

妖怪ウォッチの映画はおいといて、長男のチェスト内、こんなんなってます。
シャツとズボンと靴下と手袋までがスクランブルエッグ状態。
うん、こりゃヒドイ・笑
チェスト内をぐるぐるかき混ぜるようにして服を出し入れするので、
もう何が入っているのかわかりません。



広い空間だと大いにかき混ぜてしまうので、空間を仕切るべく
セリアにてちょうどいい大きさのカゴを調達してきました。



c765f875.jpg

なにやら、カラーボックスにぴったりなカゴシリーズの一つのようです。



16338705.jpg

チェスト内に4つぴったり並べて、洋服たちをそれぞれ大まかにカテゴライズ。
シャツ、半ズボン、長ズボン、靴下に分けています。(冬もの以外の衣類)




これで、それぞれのカテゴリを干渉しなくなったので、大きく乱れることはなくなり
「どこに何があるかわからない」状態は回避できるようになりました★



b5b5de8d.jpg

ちなみに、冬物はわりとチェスト内いっぱいに収められているので、
このままでもあまり乱れることはなく、今のところカゴ分けの必要性はありません。



52a489be.jpg

100円ショップの商品は、入れ替わりが激しいので、
数年後に同じものを探しても見つからないことがほとんど。
なので、次男用のチェスト内にも、早々と同じものをセットしました(笑
またサイズピッタリのカゴを探すのは面倒なので…。



22dc0646.jpg

カゴとは関係ないけど、今年の春に買った長男の靴下がすごくよかったので
来年以降もリピート買いしたいものの一つに決まりました。


かわいいしプチプラだし、長男の激しい動きにも耐えてくれているので、とーっても優秀。
男の子の靴下は短命なので、このくらいのお手頃ソックスってほんと助かる!

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― クローゼット ― 高すぎない収納ハードルで、みんなが迷わないクローゼットづくり

Sumai(日刊住まい)更新中!

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★