9cb4607b.jpg

寝室に隣接するウォークインクローゼットには、夫と私の衣類を収納しています。
夫婦そろって「キレイにたたんで元の場所に返す」が大の苦手なので、
衣類関係の収納法も、簡単でざっくり方式を採用しないとやっていけません。




そんな夫婦のネクタイ&ベルト収納は、めんどうくさがりやの王道「かけるだけ」。



994acf60.jpg

ネクタイ収納用に、こんな専用ハンガーを準備していたのですが、
いつからかこれは使われなくなっていました(笑
この「小さなスペースにネクタイを通す」という作業が
夫にとってはものすごくハードルの高い作業だったようです。
うん、まあ、わかるよー。

このハンガーにかかっているネクタイはゼロになり、
いつの間にか隣にある突っ張りポールにかけられるようになりました。




ベルトハンガーは4本かけられるタイプのもので、ニトリで購入しました。
3年くらい使っているけど、まだ店舗にあった!
夫婦そろってオシャレに無頓着なので、ベルトもそんなに持っていません。
なので4本かけられれば十分です。

ネクタイもベルトも、くるくる巻いてコレクターケースのように美しく収納…に
憧れていましたが、憧れで終わってよかったです。
絶対に、絶対に続かないもの。

というわけで、ぜんっぜん!ステキな収納ではないけど
自分自身とちゃんと向き合えた収納のお話でした。

よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


アイリス収納インテリアドットコム連載中!
アイリス収納インテリアドットコムへ

― 子供部屋 ― 子供たちの自立を助ける仕組みがつまった子供部屋づくり

Sumai(日刊住まい)更新中!

ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■
■片づけ日和 電子書籍版■


■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★