ランドリースペースのオープンラック、見た目も使い勝手も大満足で
「収納計画」というものがうまくいったんだ!と興奮しています。

↓ナチュラル天板は在庫あり
■nspラック/ハイ PVCタイプ(標準セット/棚板3枚)■
↓我が家は棚板を1枚追加しました
■《パーツセンター》 nsp 2段&3段&4段用の棚板■

トラコミュ
sarasa design store




9cfccd0b.jpg

このオープンラックのには、使い古した大量のタオルをひたすらカットしただけのウエスも。
我が家は私が掃除嫌いということもあり、子供たちも巻き込んで4人で拭き掃除をするので
在庫を気にせずどんどん使えるウエスは必須です!




無印のファイルボックスに放り込んでいるのですが、ファイルボックスの形状上、
上までウエスで満タンにはできない…。
というわけで、こんなときは簡単に加工できるプラダンの登場です。

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品週間で購入したもの




2年くらい前、トイレのカラフル洗剤などの囲みのために作ったものがあるのですが
それと同じ要領でプラダンに切れ目を入れて、こんな囲いを作りました。





無印のファイルボックスにセットして収納量アップ!
これで大量にあるウエスがこぼれることなく収納できるように★




プラダンは加工しやすく水気にも強いので、水回りでもいけます。
切り込み入れて、四角に折って、テープでとめただけ。
たったこれだけだけど、本当に頼りになる奴です。



「エキサイト春の投稿キャンペーン」の投稿はいよいよ本日まで!
まだ投稿していない方、投稿するの忘れてたー!という方、
滑り込みのとっておき記事をお待ちしております★


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■アイリス収納インテリアドットコム連載中■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)コラム執筆中■

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■