キッチン横のパントリーには、無印のファイルボックスを使って
台所洗剤やそれに関するものを収納しています。

我が家では食器洗い洗剤に緑の魔女を愛用中で、
2Lボトルを購入して、そこからポンプ式ボトルに詰め替えて使っています。

トラコミュ キッチン
トラコミュ 収納・片付け





1ecc075c.jpg

食器洗い洗剤、食洗機用粉末洗剤、スポンジ、
掃除用品、キッチンハイターなどなどが集うファイルボックス。

「緑の魔女」の2Lボトルはファイルボックスにぴったりなので
収めた感じもいいのですが…



909c346e.jpg

ちょっと身長が高いので、はみ出てしまいます。



7eca86b8.jpg

はみ出し対策に棚の高さを変えました。



5e332228.jpg

きちんと収まりました。
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納


パントリーを作る際、今回高さを変えた棚と、向かって右側に見える棚の
高さをそろえた固定棚にした方が見栄えがいいかな?と
ちょこっと迷いがあったのですが、やっぱり可動棚でよかった!
「緑の魔女2L」を購入するようになったのは
リフォームでこのパントリーを作ったあと。
固定棚だったら、この2Lボトルは永遠に収められませんでした。
暮らしていく中で、いつ愛用品・定番品が変わるかはわかりません。
私はどちらかというと、「使い続けたいモノ」や「使ってみたいモノ」が
ぐるぐると循環してしまう好奇心旺盛タイプなので、
見栄え抜群の固定棚より、変化に柔軟に対応できる可動棚があっていたようです。



楽天銀行で口座をお持ちの方でしたら、スマホからでもすぐに募金できます。
■熊本地震・楽天クラッチ募金■


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


■インスタグラム■
Instagram

■おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】■
Cafe dinosへ

■アイリス収納インテリアドットコム■
アイリス収納インテリアドットコムへ

■Sumai(日刊住まい)■
Suma(日刊住まい)へ

■書籍■

○楽天ブックス
○amazon
○電子書籍版

収納&インテリア部への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)■