今日は一日涼しくて家事日和でした。


…なんて言っても、午前中はなんかダラダラしていましたけど。
色々と整理したいところはあるんだけど、なかなか妄想が
ふくらんでくれなくて困っています。

あー、誰かやってくれないかなヽ(;´ω`)




という主婦のグータラ話は置いといて
この前、KEYUCA(ネットショップ)で買ったトイレポットについて紹介します!



こんな風に指先でつまんで蓋を開けるタイプです。





中は二重構造になっていて、画像手前のケース部分に
ビニール袋を突っ込んでー
画像奥に見えるカバーをかぶせて、ビニール袋が見えないようにします。


これだと見た目スッキリだし、ゴミ袋が外部に出ないので
シャカシャカしません。(シャカシャカ…って表現でいいのか?!)









そしてー
本来はトイレポットですが、キッチンのシンク下引き出しにスタンバイさせて
キッチン周りの不燃物入れに使っています。

栄養ドリンクの蓋とか、缶詰の蓋とか、使い終えたラップの刃とか…
どれも小さな不燃物なので、専用のゴミ箱を置くと
ゴミが溜まるまで「いったい何年かかんのさっ?」ってことになりそうで
この小さなトイレポットを不燃物専用ゴミ入れにしています。

キッチン周りの不燃物はこれまで、ナイロン袋にためて
ある程度たまったら捨てていました。
でも、ナイロン袋のまま引き出しの中に入れておくと
なーんか不衛生な感じがして…。

こんな風に、ちゃんとBOXにおさめられていると見た目も許せます!


シンク下の引き出しを開けて、視界に入るものがスッキリしていると
何だか気分もいいし(^ε^)←モチロン気分いいのは自分だけ。



キッチンで出た小さな不燃物は
シンク下引き出しを開けて、専用ゴミ箱の蓋をつまんで
ポイッと捨てられる…
実に小さくてマニアックな快感(。-∀-)


我が家のキッチンは、全然オシャレでもなく、広いスペースでもないので
こんな風に、小さな喜びの積み重ねがたまりません。。。




KEYUCAネタも飽きてきたので(自分が)
次回はなんか違うコトでも記事にします。



「読んだよー」の印にクリックお願いします。

いつもありがとうございますm(_ _ )m