キッチン横に飾っているフェイクグリーンの一部を
長男がイタズラしてちぎってしまいました。


1歳の次男でさえ、この場所には触れないのに…。

ワルイぞ、4歳児…!(●`з´●)

↓フェイクグリーン、2色展開になっていました
■ミニボタンリーフ■








引き裂かれてしまったフェイクグリーンは白いフラワーベースに。

思いのほかいい感じになったので、
長男へのこれ以上のお咎めはなくなりました。






ほんのちょっとだけど、フェイクだけど、
グリーンが入るとやっぱりいいなーと実感しました。

フラワーベースはIKEAで確か99円で購入したもの。
雰囲気いいのに、あまりの安さに2度見したのを覚えています。






葉っぱが2枚のみとなっていた、寂しすぎるウンベラータも
こんなにフサフサになりました!
液肥のおかげなのか、私と植物との相性がよくなったのか、
とても鮮やかな緑色によみがえっていて嬉しいです。







黒い鉢とグリーンの組み合わせがますます好きになりました。



↓スクエア鉢はこちらで購入しました
■ルッカ スクエア鉢■









…前置きが長くなってしまいましたが(汗
行ってきました!無印良品週間!
40021a81.jpg

ファイルボックス大小あわせて7個と、
重なるラタンボックスのサイズ違いを2個。

何度も見送ってきた無印良品週間…。

いつもいつも計画不足で、そしてうっかり忘れていたりして、
でも1割引の恩恵は受けたくて、
ようやく良品週間で買い物ができてよかったです。
でもやっぱり買い忘れがあったので、もう一度行きたいけど行けるかな?








もちろん、アプリを片手にお買い物♪→MUJIpassport

ポイントカードが苦手な私には、アプリでスマートにポイント管理できるのは嬉しい!
しかも会員画面を開くのも以前より簡単になったし、レジでの操作もスマート!







そして無印良品では、とあるアプリを片手に商品を物色していました。

フィッツシリーズでおなじみの、天馬株式会社さんが出しているアプリ、
「はかってメモ」です。今のところ、無料でダウンロードできるみたいです。






使い方はいたってシンプル。

写真を撮って、その画像にエクセルのオブジェクトのように
矢印やテキストを追加していくもの。
収納グッズを購入するときに、使いたい箇所のサイズは測っていくけど、
その画像までは携帯することはありませんでした。
実際、ちょうどよいサイズの収納用品を見つけても、
それが使う場所にあうのかイメージするのは難しいときがあるのですが、
このアプリがあれば、画像とサイズを同時に確認できるので
使用後をイメージしながら、収納用品を選ぶことができます。

整理収納そのものより、収納を考える道のりが大好物な私にとっては、
こういうイメージを膨らませるアプリは大好きです。


今回は、リビングの見える収納のための収納用品購入だったため、
店舗で商品を手にとって、画像と照らし合わせながらイメージできたので
見た目も使い勝手も失敗せずに済みました。



手帳を持たない私にとって、スマホは情報ツールであり、ネットマシンであり、
メモ帳でもあるので、こういったアプリが増えるのは大大大歓迎です。

あとは、購入したことに安心して、収納用品を放置しないよう頑張ります。
こればっかりはアプリを使ってもどうもならない…




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m




●6/17にメッセージしてくださったNoriko様●
メッセージありがとうございます!
返信したところ、アドレス不明でメールが返ってきてしまいます。
申し訳ございませんが、アドレスを確認していただけると助かります。
よろしくお願いします。