片づけ日和 -快適な暮らしを実現させる仕組みづくり



アマゾンで予約受付中。8月27日(水)ワニブックスより発売です。





前回の記事にたくさんのメッセージをありがとうございました!
「はじめまして」の方からのメッセージも多くいただき、すごく感激しております(涙
お待たせするかもしれませんが、必ず、全てのメッセージへの返信をしますので、
気長に待っていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

現在、アマゾンで予約受付中ですが、住まい・インテリア部門で1位となりました。
ブログを通して、たくさんの方が予約してくださったおかげです。
本当にありがとうございます!!


ご質問が多かった楽天での取り扱いについてですが、
今のところ下記ショップにて取り扱いを確認できました。
【送料無料】 片づけ日和 快適な暮らしを実現させる仕組みづくり



==================================================





数ヶ月前のことですが、冷蔵庫の中に「週末処分BOX」を置くようにしました。






100円ショップ(ダイソー)のBOXに、中途半端に残った食材で、
すぐに痛まないものなどを、ここに放り込んでおくのです。
調理するときは、このBOXの食材を優先的に使うようにし、
それでも残ったら、週末のスープ材料として使い切るようにしました。

モノに執着しない性格なので、タンスの肥やしはないのですが、
料理は好きではないので、冷蔵庫には使いきれていない食材をためておく傾向がある私(汗
この「週末処分BOX」で、冷蔵庫の肥やしゼロを目指していきます!



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m