ランドリースペースを名前に劣らない素敵空間に変身させるべく

コツコツと作業を進めています。


これまでのランドリースペース改造記事はコチラ↓

【ランドリーを白く】白い洗剤容器
【ランドリーを白く】中途半端を取り除く



そして今回はお題の通り白い棚を作成しました。

棚作成に必要な材料は

 ・ファルカタ木材3枚(ホームセンターにてカット済み)
 ・棚受け(7個・白)
 ・新築時に余ったクロス
 ・両面テープ
 ・はさみ


この材料、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

リビングに移動したPCコーナー上部に設置した棚と全く同じ作りなんです。



※使いまわし画像です




今回は長さ120センチほどの大きめの木材で作成するため

正直、仕上がりがどうなるか不安でした。

ランドリースペースに棚を設置することは以前から計画していたので

PCコーナー上部の棚作成で作成&設置のコツを掴む計画だったのです。




そんな前練習があったのがよかったのか

今回は以前よりスムーズに作業できましたよ!




キッズたちの邪魔に耐えながらでしたが、何とか完成(゜▽゜*)♪



こういう作業をするとき、子供に怪我させないよう気をつけないといけないのですが

我が家の子供たち、お母ちゃんがこんな風に集中して作業する姿を

見慣れているため、一度注意すれば執拗に邪魔しません。

作業中にあんまり邪魔すると、お母ちゃんが鬼になるのをよく理解しています・笑






シミュレーションしていたランドリースペースに棚設置開始ー★






まずは一番長い120センチの棚を矢印の3箇所の棚受けで設置。


この3箇所は窓枠の下と両端であるため、クロス下には木材があるはず!

と思い、下地確認もせずに電気ドライバーで穴をあけました。

※全くあてにならないド素人の勘です、良い子はマネしないでね!



こういう作業、けっこう躊躇せずにどんどんやっちゃうタイプです。

絶対に石橋をたたいて渡ることはしませんねー。

いい意味でチャレンジャー、悪い意味でただの無鉄砲者

といったところでしょうか(*`ー´)


棚を設置するため、壁に穴をあけるというのに

夫にはいつも事後報告ですよ(`∀´)







設置した棚を近くで見てみるとこんな感じ~。


いいんでないですか~(*´Д`*)    うこやさん、パクリました・笑




木材にクロスを貼っているので、周囲の壁としっかり馴染んでいます♪

クロスを貼るという一手間で仕上がりが全然違う♪♪




木材にクロスを貼って設置するのに2時間経過。

設置完了した姿は…




次回に続く(笑




ランキングの応援クリックが励みになっています。
「読んだよー」の足跡がわりに↓をクリックしていただけると嬉しいです☆

いつもありがとうm(_ _ )m