昨年末にサークルラグを購入しました。

キッズスペースでもある和室に敷くためのものです。





d880bc68.jpg

フカフカで気持ちいいラグです。


畳は衝撃を吸収するので、子供が転んでも割りと安全なのが魅力だけど
冬の畳って意外と冷たくて、座るとひんやりします。
畳は冷たいと悟った子供たちは
12月ぐらいから、リビングのラグまでオモチャをせっせと運んで
リビングをオモチャまみれにしてくれました(lll-ω-)


キッズスペースにオモチャを留めるために、このサークルラグを導入です☆






子供らしい柄の入ったラグだと、ちょっとゴチャゴチャした感じになりそうなので
無地で、それでいて優しい雰囲気を出せるサークルラグにしました。
後々、他の場所でも使えそうだし


キッズスペースに置くラグなので
絶対条件は洗濯できること!!!
そしてもちろん痛むのも早いと思うので、お安いもの!!!
できるだけ大きいもの!!!


ネットでウロウロしてようやく見つけて購入しました。









早速敷いてみると、子供たちはラグの上でゴロゴロ。
お母ちゃんも大きいお腹でゴロゴロ(。-∀-) (←臨月だったので)

ラグ一つですごく暖かくなって、冬休みは親子3人でココでお昼寝していました♪



暖かいラグのおかげで、キッズたちを和室に留めておくことに成功(`ω´)v
冬はラグが手放せなくなりそうです。
そしてこのラグ、すごく軽いので
お洗濯も干すのも億劫にならずに助かります。






でもでもこの暖かいラグ、思った以上に毛足が長くて
1歳半ぐらいまでの小さいお子さんがいる家庭では不向きかも…。

毛足が長いので、小さなビーズや紙くずが入り込んでしまうため
次男がハイハイしている次の冬は、このラグは登場させようか迷っています。。。
何でも口に入れちゃうだろうからね~(´-ω-`)
(プラレールの線路も、ちょっと埋まってしまい動かしにくいです)





そんなサークルラグですが
冬はこれ一つで、和室に座ってもヒヤッとすることなく快適だし
何より、丸い形がキッズスペースを優しく演出してくれるので
なかなかいいお買い物でしたー♪





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m