ピアノ教室に通う娘に電子ピアノを買いました!


昨年からいろいろな楽器店で電子ピアノを見てきたけど
いろいろありすぎて正直わからないので
お店の方にお任せしましたよー(。-∀-) アハハ…






これまでは、兄宅から借りたキーボードピアノ(?)を
子供部屋の作りつけ棚に無理やり置いて
そこにIKEAの黒スツールを椅子にして練習していました。





ちょっと窮屈な感じ…。
でも5歳の娘は、これでも十分満足していたんだけどね。


帝王切開でおりた保険金臨時収入があったので、
少しでもピアノを楽しめたら…と思い、我が家にしては高い買い物です。
本当はピアノを買えたらベストなんだけど、なんせゼロの数が1個多い…。
子供たち3人平等に、ピアノを買うくらいの水準の習い事をさせるのは現実的に難しいし
習い事だけで大変な出費になってしまうので断念。
まあ、身の丈にあった買い物ってやつです。








何もない殺風景な子供部屋に電子ピアノ登場!


自分専用の電子ピアノに、娘、大喜び!!!
そして息子も
「ねんしょうさんになったら、ぴあのするんだぁ~♪」とその気になっています( ̄▽ ̄;)


そんな二人、毎日のように「キャッキャ」言いながら2Fにあがり
ピアノを楽しんでいるので、やっぱり買ってよかったです!
高い出費なので、飽きることなく続けてほしい…のが一番のホンネ






電子ピアノ…、本当にいろいろありすぎて、値段の幅もあって
はっきり言ってメーカーもどこがいいのかさっぱり…┐(´д`)┌

店員さんに聞いたところ、値段が10万未満と以上との違いはというと
音の強弱を豊かにつけられるかどうか…という違いがあるそうです。(ほかにもあると思いますが)
10万未満のものだと、クレッシェンドやフォルテなどの強弱が表現しにくいらしいです。
すべての機種orメーカーに当てはまるかはわかりません
これから購入を検討されている方で
名曲を弾くようになると、感情込めて強弱つけて弾きたいわ~って方は
このあたりもメーカーや店員さんに確認されるとよいかもしれませんよー。






電子ピアノの上には、子供部屋につけたくてunicoで買っていた猫のモビール。
これは完全にお母ちゃんの趣味だけど、娘も喜んでくれています♪



何もなかった子供部屋だけど、来年度の小学校入学に向けて
少しずつ手を加えていきます。
第一弾はこの電子ピアノ。
あとは4月にオープンする福岡のIKEAでいろいろ調達して
お母ちゃんの趣味を全開させて、子供部屋のインテリアを楽しんでいきたいと思っています!



九州のみなさん!
IKEAオープンまでのカウントダウン、楽しみましょう♪♪♪
↑はしゃぎすぎ?(o^皿^)



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


どんどん上達する娘と違い
あと何年したら娘の弾く楽譜をよめなくなるんだろう…と
お母ちゃんは今からびくびくしています。