たぶん2年以上前に買ったリビングのごみ箱…。

ごみ袋を隠しながらセットできるので有名なチューブラーブリック。
中のごみ袋が見えないので、見た目スッキリなのが嬉しくて買ったけど
ごみ箱自体のツルツルピカピカな質感が、ちょっとリビングの中で浮いた存在でした。。。

そもそもリビングのゴミって、ほとんどティッシュや紙くずなので、中にごみ袋をセットすることがなくて
このチューブラーブリックの利点を活かせていなかったという… ( ̄∀ ̄;)


この浮いた感じ、気になりだしたら止まらなくて
買い換えたくてウズウズ。








そしてついに、前々から目をつけていたごみ箱にチェンジ。

ごみ箱としてはちょっと高いんじゃ…と、これまで躊躇して買えなかった
サイトーウッドのごみ箱です。

↓購入したのはこちら
■SAITO WOOD 回転蓋ごみ箱■




子供たちが遊びで出たゴミを捨てるとき
ゴミを丸めなかったり、まとめなかったりしてポイポイ捨てるので
ごみ箱の中はすぐにいっぱいになっていましたが
これは回転蓋式のごみ箱なので、ごみはある程度まとめないと入りません。


そんなわけで、このごみ箱に変えてから
子供たちも自ずとゴミを丸めたりまとめたりして捨てるようになりましたー(o^皿^)

そして回転蓋があることで、中身が見えないのがイイです!
これだけで以前とのスッキリ感が全然違います!








買ってみて一番嬉しかったのはこの木目。
ごみ箱なのに家具みたい。。。







テレビボード横に置いてみました。
なかなかいい感じです。



ごみ箱で模様替えできるなんてちょっと嬉しいかも!






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m




307452bc.jpg

次男の生後100日を、当日の夕方に思い出した悪い母…。

夕食のメニューを変え、あわててお吸い物を作り、肉からお魚に変更し
奇跡的にもち米があったので、お赤飯を炊きました。
何もなかったけど、お赤飯だけでも炊けて、とりあえずホッ…。





d5fc3976.jpg

夫は仕事だったので、家族4人でささやかなお食い初め。

たくさん食べる子に成長しますように!

いぬがらさん、はじめてスタイを使わせていただきました~!ありがとうございます♪