長女の部屋のクローゼットにはポールハンガーを付けてもらっています。
お下がりの上着などを掛けていて、まだ大きいものは
その出番がやってくるまで、ここにスタンバイ中。


何も考えずに付けてもらったので
この高さでは当然、小さい子供では手が届きません(-ω-;)






そんなわけで、ホームセンターへ行って
材料を調達してきました!

直径19mmのパイプとパイプ受けです。








そしてAfter。

取り付け部分には下地があったのもチェック済みだったので
アンカー無しで簡単に取り付けられました♪

下地探しに使っているのはコチラ→
センサータイプより信頼できるのでいいです!
壁にはごく小さな穴があきますが、私は全く気にならないレベル。
1本あると重宝しますよー。




元々あったパイプハンガーには、
これまで通りいただきもののサイズオーバー衣類を掛けて
新設したパイプハンガーには、
長女の制服やコート、ジャケット、ワンピースなどを掛けていく予定。



新しいパイプハンガーを取り付けるための材料費は
1000円もかからなかったので
自分で材料調達して設置すると、驚くほど安価ですむところが嬉しい♪






ハンガーはIKEAのキッズハンガー。
5本組で売られていました。



可愛いハンガーなので、長男と次男の部屋用にも
リピート買いしたいけど、次のIKEA遠征はいつだろう?
これまでは西○屋のハンガーを使っていたので
そろそろキッズハンガーも揃えたいところ…。








ちなみに、クローゼットの内壁には、長女の部屋で使っている家具などの
取扱説明書や、組み立てに必要な小さな工具を吊るして保管しています。

解体するときや移動させるときに、取説や工具が近くにあったほうが便利なので
できるだけ「使うところに仕舞う」を心がけています。






取説などが入った袋を、ステンレスクリップで留めて
ニンジャピンに引っ掛けているだけ。






こんな感じで、来春の小学校入学に備えて
着々と準備が整っています!
あとはクローゼットに入れる衣類ケースを探さないとだわ。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m