2Fには5.5畳のフリースペースがあります。


ここにはPCデスク、電子ピアノがあるのですが
真ん中に洗濯干しスタンドがそびえたっていました…。
雨降りに加えて、最近は大気汚染も話題になっているし、
さらに、私の住む地域は降灰にも悩まされているので
室内干しのためのスペースは必須になっています。



でも、洗濯物干しスタンドがあると、その辺りの掃除がとても面倒ー!
もともと掃除自体が苦手で、床置きのものがあると
それだけで掃除のハードルが高くなってしまいます。








そんな掃除へのハードルを少しでも低くするために
壁にこんなものを取り付けました。




紐を引っ張ると、ボックスがオープンし、
なにやら出てきます。





そしてこれが完全に出てきた状態。






bee8e3b6.jpg

この正体は、壁付けの洗濯物干しでした!
↓こちらで購入しました
■パナソニックCWF8101W 物干しユニットショートサイズ■


紐を引くという簡単な動作で、洗濯物干しのスペースが
あっという間にできあがる便利なもの。
※天井から吊るすので有名なホシ姫サマの壁付けバージョンです。
 天井は補強していないため、間柱が確実に確認できる壁付けタイプにしました。

 






壁付けなので、足元スッキリ★

これなら、障害物をよけながら掃除機をかける…ということもなく
スイスイと掃除できます。
掃除嫌いの私にとっては、掃除軌道を妨げることのない、
この足元スッキリ具合がとてもありがたいのです。



床置きの洗濯物干しスタンドは、それだけで空間を圧迫してしまいますが
壁付けタイプだったら、開放感が全く違う!
この壁付け洗濯物干し、けっこうなお値段なので、長い間購入を迷っていましたが
洗濯干しが快適となった今では、もっと早く購入しておけばよかったと思っています。



掃除が苦手な私は、これからもできるだけ床置きを省く生活を心がけよう。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m