2b767fff.jpg

昨年から計画していたキッチンのプチリフォームがようやくはじまります。

プチリフォームで、居心地のよいキッチンを目指すとともに、
これまではあまり意識していなかった「飾ること」を楽しみたいなー…と
思っているので、まずは手始めに(?)、
IKEAで購入していた黒いポールを取り付けました。






取り付けた場所はキッチン側面。






まずはIKEAで一緒に購入していた陶器ポットを掛けました。

ここには何かグリーンでも…と思ったけど
枯らすのが得意なのでフェイクグリーンを検討中です。






4b1f218c.jpg

そしてここに一番掛けたかったのは…
我が家の唯一のテーブルランナー。

とても気に入っている柄なので、
こうして掛けておくと、いつでも目に入って嬉しくなる!







テーブルランナーの隣には、
キッチン改造に向けて、早々と昨年購入して仕舞っておいた鍋つかみ。
新生キッチン(と言ってもキッチン本体は変わらないけど)には
絶対にこの鍋つかみを飾りたい!と
鼻息荒く購入しておいたものです。

やっと飾ることができたー。
感激だー\(`∀´)ノ


↓購入したのはこちら
■KORPI&GORDON 鍋つかみ■







このカウンター側面、真っ白で殺風景で、フックか何かつけようと思いつつも
なかなかコレ!というものに出会えませんでしたが、
IKEAで安くで気に入ったものが手に入って満足です。



黒いポールで引き締めて、
アクセントになるキッチン雑貨を引っ掛けて、
かなりお気に入り空間です。





2457350a.jpg

そして、先日撤去した、キッチンカウンター上のこの吊戸棚…。






吊戸棚が無くなったので、いろいろとむき出しになっています( ̄▽ ̄;)



ここは電気工事と同時に大工工事が必要なので、
スケジュール調整して、残りの部分も撤去していただくことになっています。

ここがオープンになったら、開放感UPになるんだろうなー。
楽しみすぎる!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



昨年するつもりだったキッチンのプチリフォーム、
昨年末の予定が年初めになり、それが少しずつのびて
年度末になり、ついに新年度を越してしまいました。

来年度の消費税率アップ前の新築ラッシュで、
職人さんが足りないそうです。

新築ラッシュで経済が盛り上がるのはいいけど、
地デジ化後のテレビ購買不振みたいな、
後々、大きな打撃にならなければいいけど…。