お風呂の引き戸を開けると、お風呂関連グッズが
手すりバーに引っ掛けられている様子が目に入ります。







バーの長さの都合上、ボディタオルが1枚しかかけられないため
キッズタオルは後から付けた100円ショップの吸盤フックに引っ掛けていました。

吸盤フック、使い勝手は悪くないのだけど、頻繁に掃除しないと
すぐに吸盤付近にカビが発生してしまいます…。
こまめに掃除するタイプでない私は、この吸盤フックを撤去したくてウズウズ。







そして、吸盤フック撤去のためにあれこれ考えて出会ったのが、このバススリッパ!

かかとのところが、特殊な形をしていて
はじめてこれを見たときは、なんて画期的なんだと感動しました。






この特殊な形のおかげで、こんな風に浴槽上のポールに引っ掛けられます。

↓こちらで購入しました
■FOOTLIFE バスサンダル■







こうして、手すりバーからバススリッパがなくなり、
ここにボディタオルを2枚掛けられるようになりました。

吸盤フックとも、無事サヨナラ…。







掃除嫌いは、水周りにやたら吸盤フックを活用するのは
やめといた方がいい。
身をもって実感しました。





*****



我が家の玄関には、「これ、どうしよう?」と迷い中のものたちが
集結してしまうことがよくあります。






ちょうどよい季節なので、後回しにしていたこれらのものを
さっさと片付けることにします。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m