なんとかしたかった2Fトイレのインテリアと収納、なんとかしました。








「とりあえず感」満載なつっぱり棒カーテンと、
飾るだけで収納はできないスペースをなんとかしたくて
プチDIYと低コストで、できる範囲でやってみました。







そして、こんな感じに完成!






床に直置きのファイルBOX内に仕舞っていた
カラフルお掃除道具も、無事、棚におさめることができました。

掃除に使う洗剤は、高さが20センチほどだったので、この洗剤ボトルをすっぽり自然に隠すことができ、
なおかつ、奥行きが深すぎないカゴを探していたところ、ニトリのこのカゴを見つけました。
このカゴ、ダスドボックスとして売られていますが、サイズ要件をクリアしていたため、ボトル隠しとして採用!






トイレットペーパーのストックも、同じように収納。







生活感あふれるものは、隠しながら収納して、
同時に飾るスペースも確保できています。

フェイクグリーンに、ガラスキューブに入れたIKEAのポプリ。
つっぱり棒カーテンを撤去したことで、柄と色の氾濫がおさえられて
スッキリ度が増したようで満足★

↓北側トイレに最適な消臭効果もあるフェイクグリーンは、こちらで購入しました
■消臭触媒加工 シュガーバイン■







寄せ集めで、とりあえずなインテリア&収納だった2Fトイレでしたが…、





寄せ集めで低コストでも、そこそこまとまりのある空間になったと思います。

我が家の懸念事項、これでまた一つ解決できました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m