e1ddf831.jpg

2FのフリースペースにあったPCデスクを、寝室に移動させてきました→

PCデスク周りにもう少し収納が欲しいけど、家具を増やすのは避けたいし、
手持ちのカラーボックスを足元に設置するのも、もうこりごりだったので
点線で囲った部分を、新しい収納箇所のターゲットにしました。







ホームセンターで真っ白な化粧版を購入してきました。

化粧版はメーカー(?)によって色が微妙に違っていて、
購入したホームセンターでは2種の化粧版があり、同じ白表記でも
色味が全く違っていました。
ネットで棚板購入の選択肢もあったけど、同じ白でも雰囲気が違うので、
周囲の白と同化させたいなら、やはり実際に目で見て購入するのがオススメです★








というわけで、購入してきた化粧版(HCでカット済み)と、家にあった棚受けで
早速設置しました!






正面から見るとこんな感じ…。

色もPCデスクに馴染む白だったのでよかったー(*´∇`*)







PC前に座っても足に干渉することのない幅。
そして、スツールも仕舞える高さ。







ここにおさめたかったのは、CDやDVD、そして、年賀状ファイルたちです。

CDやDVDはこの先増えることはないと思うけど、家にあるものたちを整理して
ここに立てていくつもり。
年賀状ファイルについては、ようやく我が家の年賀状管理方法が確立されたので、
これからはここに保管することにします。

年賀状の管理の仕方については、需要があって、いつか機会があったら紹介します…。
(かなりあっさりとした保管の仕方なので、思い出を大切にする方にとっては少々冷たく感じるかも…)



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m

日曜日は「アナと雪の女王」を観に行ってきました。
ディズニー映画を映画館で見たのははじめてだったけど、
音楽も映像もキレイすぎて、映画館まで足を運んで本当によかった!
はじめは長女と二人で観に行って、メンズ3人には近くで時間潰してもらおうと思っていたけど
珍しく夫も観るというので、はじめて5人で映画鑑賞しました。
長男も次男も、すっかりアナとエルサの魅力にはまり、
家に帰ってからもクネクネとした動きをしていて、そこがちょっと心配…。


今回はTOHOの映画館で鑑賞しましたが、
TOHOでは楽天あんしん支払いサービスが使えてかなりビックリ!!!
雨の日だし混雑すると思い、ネットでチケット購入して座席指定したのですが
支払い画面に進んだら、楽天会員IDでチケット購入できるようになっていました。
無印良品の楽天あんしん支払いサービスは有名だけど、TOHOは知らなかった!
映画のチケット購入でポイントが溜められるし、普段の買い物で溜まったポイントを
チケット代として購入できるので、すごく便利だなーと思いました。

↓ネットで映画のチケット購入、すごく便利&お得です
★楽天あんしん支払いサービス★