この家に入居時からお世話になっていたアイボリーのレザーソファーとお別れし、
新しいリビングの顔としてやってきたソファーは、黒のレザーソファーでした。

ACTUSのFINOソファーというソファーですが、ACTUSのHPをのぞいたら
のっていなかったっ(゚ロ゚;)もしかして生産中止?!







昨年のうちに注文していたのですが、増税前の新築ラッシュや買い物ラッシュの影響で
納期は4ヶ月ほどとなり、先月初めにようやく届きました。


またまた選んでしまったレザーソファー。
先代レザーソファーがあまりにも丈夫だったので、
子供たちのソファーの扱いに、いちいちキリキリしないでいられるのは
レザーのおかげだなぁ…と、8年間の子育て時期を振り返って思ったのです。

「お手入れ」とか「メンテナンス」という行為が億劫で仕方ないタイプの私には
丈夫で汚れも気にならない黒のレザーソファーがぴったり。
さらに、自分の好みが「爽やか」や「ナチュラル」な雰囲気でなく、
どちらかというと「ダーク」で「重々しい」雰囲気が好みということもあり
念願のブラックソファーとなったわけです。







黒であること、レザーであることも好みだけど、
なんといってもこのカクカク感にぐっときてしまいました。






カクカク…、たまらん…(*´ェ`*)






b9138a6a.jpg

IKEAとフランフランのクッションとの相性もよろしいようです★

サイズは210センチで、170センチの私も足をのばして横になれるので
夜中にここで寝落ちしてしまったこともあります…。


↓リビングテーブルは折りたためるテーブルです
■エモ 折りたたみテーブル スクエア■







961cfb4c.jpg

アイボリーのソファーは、少し丸みをおびていて優しい雰囲気だったのですが…






黒のソファーは空間を引き締めて、後姿まで男らしいです(*´ε` *)
黒とスチール脚という組み合わせにもキュンキュンしちゃいます(*´ε` *)

この家に住み始めて8年、そしてアラフォーにして、ようやく自分の好みのテイストが
わかってきたので、ソファーという大きな買い物をしました。
このソファーと一緒に、過ごしやすい空間を作っていきたいです。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m