出版祝いにと、お花をいただきました。
こんな風に落ち着いた色のアレンジが好みだということがわかっているのか、
すごく好きな雰囲気です。
Tちゃん、いつもありがとう★







日にちが経ってきたので、元気な部分を選んでリビングに。
我が家にはあまりフラワーベースはないので、
100円ショップのブリキ缶を、フラワーベース代わりにしてみましたが
これはこれで意外とイケるんじゃ?と自画自賛。






活け方とか全くもってわからないけど、植物のお世話が苦手な私は
家の中に生花があるだけで、生活がグレードアップしたと勘違いしそうになります。






今のところ、次男のいたずらもナシ。






あとは洗面スペースの窓枠に。






かわいい花をまとめて、100円ショップのガラスキューブに。
どんだけフラワーベースと縁が無いんだって感じですが…






もう披露宴にお呼ばれするようなお年頃じゃない私にとって、
とても貴重な生花となりました。



==================================================


そして、『片づけ日和』の増刷が決まりました!
現在、楽天ブックスでもamazonでも品切れで入荷待ちとなっていて、
ご迷惑をおかけしております。
楽天セールの影響でしょうか、楽天ブックスでは本総合2位になっていて
軽く眩暈がしました。
嬉しくて、子供たちにも楽天ブックスのランキングページを見せたのですが
「あーーーっ!ジバニャンだ~!」
と、妖怪ウォッチの本画像に釘付けでした。

母<妖怪ウォッチ。


こんな感じでいろいろありますが、早速読んでいただいた方からの
温かいメッセージも届いており、何度も何度も読み返しているため
夜更かしが続いています。
ブログでも感想を書いてくださる方がいらっしゃって、いちいち感激しております。
本当にありがとうございます。

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。

エキサイト様の編集部ブログにて、発売インタビューの様子を紹介してくださいました!→


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m

返信したけどメールが返ってきてしまうので、こちらで失礼します。

■hitomi様■

前回は愚痴につきあってくださって、今回は出版について喜んでくださって
ありがとうございます!
あれから出産されたということで、ますます家事の内容が複雑に
なったかと思いますが大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの離乳食も始まる頃で、キッチン仕事が増えそうですよね。
あと数ヶ月もしたら、生活のペースも落ち着いてくるかと思うので、
そのときにできる範囲で片づけを頑張りましょう!
今回の本が、hitomi様のような忙しい、でも休むわけにはいかないという主婦の方に
少しでも役に立てられればと思います。
ありがとうございました!



■ミクロママ様■

出版のこと、自分のように喜んでいただけたなんて、感激です(涙)
本当にありがとうございます!
TSUTAYA○○店でお会いできる日が楽しみです・笑

100近のストレージバッグは、N’sシティ内のダイソーで購入しました。
オプシアのダイソーでは見かけたことありませんが、いい商品なので
もっと取り扱い店舗が増えたらよいのですが…。