私にとって、いわゆる嫁入り道具とは、ダンボールに入った漫画たちでした。
若い頃は面白い!と思っていた漫画も、歳をとると心に響かなくなる…ということも
よくあるので、読まなくなった漫画たちは売ったり処分したりして、数は少なくなりました。

昨年の初めのことだけど、大切な漫画たちを収納するために、
寝室の壁面一面を、DIYで本棚にしました。




季節が変わって布団の様子はずいぶんと違うけど(汗)、寝室奥の壁面が
漫画収納棚になっています。





仕事をしていたときの職業柄、マニュアルや技術本を読む機会が多すぎたため、
ちょっと今は活字を読むのが面倒になり、あまり本は読みません。
本棚にある本は小学生高学年~中学生くらいのときに買ったものばかり。
私は本をあまり読まないし、夫は電子書籍派なので、本はたったのこれだけです(汗

たったこれだけの本だけど、背表紙バラバラが少し気になったので…




思い切ってカバーを全て取っ払ってみたら、なんだかスッキリしました★




そしてこちらが大好物な漫画コーナー。

サンキュ!7月号に掲載させていただいたときの取材で、寝室も撮影したのですが、
編集の方が「なかなかマニアックなラインナップですね!」と言ってくださいました。

 サンキュ!編集様 「わぁ~!私もこれ読んでます~!!」
 私 「これ、もうすぐ9巻出るんですよ!」
 サンキュ!編集様 「本当ですか?!なかなか新刊でないから知らなかったー」
 私 「もう注文しちゃいましたよ♪」
 サンキュ!編集様 「私も買わないと!」
 ライター様 「…」
 カメラマン様 「…」

…と、なかなかマニアックな会話もできて、楽しい撮影でした。

↓思わぬところで盛り上がった会話のきっかけとなった漫画
■ヒストリエ9■




何度も読み返している1軍は、すぐ手が届く場所に。
中には、高校生の頃から20年以上読み続けている漫画もあります。
よくまあ飽きないもんだ…と、自分でも感心(笑




フロアライトまで置いて、寝る前の漫画タイムを満喫しています。

↓フロアライトはこちらで購入しました
■フローレン フロアライト/フロアランプS■

これからも漫画は増えていくかもしれないけど、この壁面に収まる量と決めています。


Sumai(日刊住まい)更新中!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★