洗面台横のペダル式のゴミ箱、この家に入居したときからここで使っていますが、
主に、汚れたオムツ用ゴミ箱として使っていました。

ペダルを踏んで開けたら異臭がするけど、閉めれば臭いも仕舞ってくれるので
なかなかよい仕事をしてくれました。
長女が誕生してから9年、末子の次男もオムツをはくことがなくなったので、
このゴミ箱とはお別れです…。




オムツ用ゴミ箱のあとにやってきたのは、ずいぶん前に購入していたideacoのゴミ箱で、
これまで寝室に置いていました。
オムツマンがいなくなったら、このゴミ箱は洗面コーナーで使おう!と思っていたので
ようやく目的の場所にこれて地味に嬉しい!

↓我が家のものの後継タイプ
■TUBELOR チューブラー BRICK ダストボックス■



中にスーパーの買物袋等をセットして、外からは見えない仕組みのゴミ箱です。
はじめはリビング用に買ったゴミ箱だったのですが、質感がかなりツルツルしていて
リビングの雰囲気とマッチしていなかったので、洗面コーナーだったらよさそう♪と
洗面コーナーに置ける日を今か今かと待っていました。

洗面周りは、洗剤ボトルへの洗剤移し替えなどで、水気のあるゴミが出ることが多いので
我が家では洗面コーナー用ゴミ箱には、スーパーの買物袋などの内袋が必須です。




ちょっと気分を変えて横向きにしてみたけど、あまり変わらなかった(笑



夏休みが終わって通常運転に戻ったので、気になるところを
少しずつ改善したり片付けていったりしています。
やっぱり増えてしまう衣類も再度見直してみて、夫婦で45Lのゴミ袋いっぱい分の
不要な衣類が出てきました(・Θ・;)
3人出産した後、体重が5キロ増になってしまったのと、
全体的にお肉が下へ下へと移動していることもあって、似合っていたはずの服が
似合わなくなってしまい、鏡の前で愕然としました(涙

今日は久しぶりに晴れたので、シーツや布団を洗濯していて
ただいま洗濯機は4回目の稼動となっています。
午前中はいそいそと家事を進め、午後からはコラムなどの原稿を進め、
なんだか今日は充実しています。
ちょっとノッているので、簡単なお菓子でも作って子供たちをウハウハにさせて
夜は借りてきたシンデレラのDVDを鑑賞。
なんだかすべてがうまくいきそうな金曜日だけど、あとは子供たちが帰ってきたあと
ガミガミ叱ることがありませんように…。

アイリス収納インテリアドットコムにて連載させていただいている
「マネしたい素敵なお部屋の収納術」にもご訪問いただき、ありがとうございます!


Sumai(日刊住まい)更新中!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★