4126869f.jpg

我が家の夏休みの一大イベントは、2泊3日の新幹線旅行。

夫は仕事を休めないので、親子3人で行ってきます!
新幹線旅行といっても、お隣の県までなんだけどね。
それでも子供たちは、九州新幹線が開通してはじめての新幹線を
ずーーーっと楽しみにしていました♪



大人一人と子供2人の旅行には、軽さ重視のレスポートサックがかなり重宝します。
子供の荷物でいっぱいなので、鞄はできるだけ軽量のものを!
レスポのボストンバック(Lサイズ)には取り外し可能なショルダーが付いているので
これを肩から提げて、子供と手をつなぐことができるので、子育て中には最適~。










68528e99.jpg

ボストンバックと同色のKaseyには、お財布や保険証、ハンカチと携帯を入れて
肌身離さず持っています。
これで貴重品はOK。

ボストンバックには、ムック本付録のマリメッコトートを折りたたんで入れて
旅先での子供グッズ入れに活用。
着替えや帽子やオムツ、オヤツまでこれに入れておく予定。






24fe35a0.jpg

実はお財布もレスポ。
これまでいくつかの財布を使ってきましたが、レスポの財布が一番気に入りました。
傷とか気にしなくていいし、すっごく軽いし、中の仕切りも充実しているし
そして何といってもお値段が優しい!
この値段なら、柄違いで持つのもいいのかも。







こんな感じで、我が家の子連れ旅行はレスポートサックにお世話になっています。
当日は、これに新幹線の中で食べるお弁当&オヤツも追加するので
食べ物は長女に持ってもらいます。
軽くて丈夫なバックをお供に、子連れ旅行を楽しもう!




*****





こんな感じで、旅支度をしながら
のんびりと子供たちと過ごした今日、長男は長女の手によってとんでもない姿に。。。


コタロウ、2歳の夏。



お姉ちゃんのワンピース着させられ、頭にはカチューシャまで。
しかも本人も嬉しそうで、スカートをもってクルクル回るし!(*`д´*)

さすが七夕のお願いごとには
「プリキュアになりたいな。」と書かれていた長男…。

大丈夫か?本当に大丈夫なのかっ?!






鏡の前に立って、自分の姿を確認…。
そしてこっちを見てニヤリ。
か、かなり満足気なんですけど…( ̄□ ̄;)


この姿はバッチリと写真におさめ、成長して反抗期がきたら
この写真を見せてやろうと思います(笑)


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

ありがとうございますm(_ _ )m


■さち様■
やっとオリゴ帰ってきました~!
その節はありがとうございます♪
紺と黒のマグがあるなんて羨ましいけど、旦那サマはピカルディ派なんですね~。
うちの夫は、おしゃれ感はわかってないと思います。。。
イッタラとか「は?!」って聞いてたし・笑
そしてカビ事情…、胸をはれることじゃないけど賛同してもらって嬉しいです☆
お互い、湿度に気をつけましょうね~(汗
いつもありがとう!