f338b08a.jpg

日曜日は幼稚園の発表会でした。

その前日は息子の3回目の誕生日で
3歳になって2日目、発表会でちょっと成長した姿を見ることができました。





息子の年少々クラスの演目は「はらぺこあおむし」
2歳児クラスなので、まだ動きがぎこちないところが可愛いー。



そしてなぜか息子…



まさかのセンターポジションをGet w(・0・☆)w
e6409302.jpg

そこはAKBで例えると「あっちゃん」のポジションだよね?

発表会では、月齢の早い女の子が真ん中の立ち位置になるのがセオリーだけど
なぜ月齢が遅く男子な息子が…。

プリキュア世代の姉のダンスを一緒に楽しんでいる影響でしょうか???






そんな「あっちゃん」の立ち位置を実現できた息子、
合唱のときは、クラスの美女に囲まれて嬉しそう( ̄▽ ̄;)

攻撃力ゼロな穏やかな性格で、ごっこ遊びが大好きなので
いっつも女の子とつるんでいます(笑

しかも甘え上手なのか、年中さんや年長さんのお姉さま方に
かなりお世話していただいているようで、将来がとても不安な彼。
母は、もうちょっと男らしいワイルドな一面も見てみたいなー。






息子とは対照的に、娘はとても男前でした( ´_ゝ`)

あ、娘がとてもしっかりしているから、息子はこんなオトメンになっちゃったのかな…。




ちょっと頼りない乙女ちっくな息子、もう3歳なんだなーと感慨深くなります。
お姉ちゃんに甘え、幼稚園でもお姉様方にお世話してもらい、
家では末子だからか、なんとなく未だに赤ちゃん扱い…。
そんな息子も来月にはお兄ちゃんになるのかと思うと、ちょっと信じられません(汗

まだお箸を上手に使えないし、ボタンも自分でとめられないけど
大人の言うことはちゃんと聞けるし、公共の場でギャーギャー言ったりすることがない息子。
決して成長は早い方ではないけど、いわゆる手のかからない子で、
これまでの3年間、ほんとーに楽でした。
これから、少しずつ男の子として本領発揮して、いろいろと困らせてくれるのかな?(^-^;)


食欲旺盛で何でも食べて
乙女ちっくなわりには病気もせずいつも元気で
眠くなってもぐずることなく
夜はすんなり寝てくれて
お姉ちゃんの言うことをよく聞いて
園バスにも笑顔で乗り
お風呂も大好きで喜んで入るし
意外とすんなりオムツもはずれ…
なんか、小さい子特有の大変なコトが全然無かった息子…。

甘えん坊だけど天真爛漫な彼のおかげで、子育てのストレスが無いお母ちゃんは
本当に助かっています。


来月にはお兄ちゃんになる息子。
これまで手がかからなかった分、赤ちゃん返りしそうでちょっとビクビクだけど
これからどんな男の子に成長するのかな?






何かと男の子らしさが無く、将来が心配になる息子ですが
ネットで注文していた誕生日プレゼントのプラレールにものすごい食いつきました。
76af1575.jpg

男の子の遊びにも興味を示してくれてちょっと安心www
「つぎはー、ちんおおちゃかえきぃ~」とかセリフ付きで遊んでいますwww

プラレールって何気に大人にも楽しい…。
夫も目をキラキラさせて一緒に遊んでいます( ̄▽ ̄;)
あとは戦隊モノにも興味を示してくれたら一安心なんだけど
やっぱり戦いごっこのときは、プリキュアの技しか出てこないんだよねー。
最近はフォーゼを見るようになったから、もう少ししたら興味も出てくるかな?
それにしてもフォーゼって巷の噂通り、幅広い人気で面白いー。
仮面ライダーのファン層を増やすにはいいキャラだと思う☆




3歳の誕生日おめでとう☆
これからも健康で、そしてその素直な性格のままで
でもちょっとだけ男らしい一面を見せてくれたら
お母ちゃんは言うことありません。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m