GW中盤、旅に出ました。



インテリアなどに全く関係のない旅の記録記事で
画像も多めなので、お時間のある方だけどうぞ♪
ランキングからきた方、ごめんなさい!
c4c2c41f.jpg

5月1日に初就航となったボーイング787に初搭乗しました。
初就航の飛行機に乗れるなんて人生初なので
搭乗前にお茶しながらウキウキが止まりません(o^皿^)



b2c1ac0e.jpg

初搭乗記念のノベリティグッズもいただきました。
ボールペンは5本もいただいて、子供たちは搭乗前からホクホク★




78bc061c.jpg

機内は当たり前だけど、すごくキレイ~。
鹿児島からの初フライトとあって、機長が鹿児島弁で挨拶したのが印象的でした。

機内では、作ってきたお弁当を食べ、オヤツを食べ
初フライトを思う存分満喫できました。





2cd98744.jpg

羽田に着いたらモノレールで浜松町まで。
田舎者にはモノレールも珍しいのですwww
駅で見かける新幹線にもいちいち激しく反応しますwww

宿泊したホテルは「プリンスパークタワー東京」というホテルで
東京タワーのすぐ近くでした。
長男は間違えて「とうきょうパワー!とうきょうパワー!」を連呼(恥)





翌日はディズニーシーへ!




0eaadb97.jpg

ベビーを抱っこバンドで抱っこしながら、幼児二人と手をつないで歩きましたが
パーク内はわりと空いていたので思ったより楽でした。

そして天気予報通り、昼前から雨(涙)




6c9f73d7.jpg

お昼はケープコッド・クックオフへ。
比較的リーズナブルな値段で食事できる上に、キャラクターショーも鑑賞できるので
ここでランチするのがかなり楽しみでしたが
この日は鑑賞席に入るのに大行列だったので断念…。

4年ぐらい前は人が少なくて穴場だったのに
最近は大人気なのね…。


ハンバーガーセットと大好きなうきわまんで腹ごしらえです。






長女がずっと逢いたがっていたアリエルとも無事逢えました!!

あまりの可愛さに、大人も
「本当に海からやってきたんじゃ?!」と思ってしまいそうなアリエルさんでした。





雨から逃れるようにマーメイドラグーンへ。

混雑を覚悟していたけど、意外と人が少なかったです。
やっぱりGW中のディズニーといえども、雨だと人が少ないのねー。




40d95024.jpg

ビビリーゼなため、なかなかアトラクションに乗れない方がいらっしゃいましたが
マーメイドラグーン内のアトラクションには何とか乗れました。

「ぜんぜんこわくなかった!」って自慢げに言っていた(笑)





夕食は長女が2歳のときにも行ったホライズンベイ・レストラン。

ここなら並ばなくてもミッキーと逢えるので
待ち時間にグズグズなっちゃうキッズ連れにも安心★





次男、ミニーちゃんと対面。よかったねー。






雨のため、お目当ての夜のショーが中止となったのは痛かったけど
パーク内は空いていて、待ち時間少なくアトラクションに乗れたのはよかったです。

ディズニーにおける子連れの不安要素
 ・「ディズニーグッズ買って買って」攻撃
 ・「疲れたー、抱っこー」攻撃
 ・「お腹すいたー、我慢できなーい」攻撃
これらの攻撃すべてがなくて、本当にほっとしました。
子供たちは夜まで目をギラギラさせて楽しめたようで、親としては一番嬉しいことです。


雨の中、乳児と幼児二人連れは大変でしたが、
乗ったアトラクションは13個で、どれも待ち時間は5分~15分。
GWとしては、かなり楽しめたかな♪





今日は旅から帰って大量の洗濯物と格闘しました。
旅の疲れがとれないまま、夫は旅行休みを挽回するため仕事へ。
お疲れさまです…。
私はこれから、大量の洗濯物をたたんで仕舞う作業が待っています…。



ではでは、プライベートな旅行記事に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m