長女が小学生になると、旅行する機会も減るので
就学前の悪あがきということで、東京へ旅行してきました!

もちろん、お目当てはディズニー★

今回は夫は多忙なため同行できず、私たち家族4人と実家の両親の
総勢6名での旅行でした。
いつもは都内の路線を熟知している夫がいるので
何にも考えずに目的の場所へ行けたけど
今回は私が案内役をしながら、キッズたちを見ないといけないので
かーなーり、不安!

色々あったけど、なんとかドタバタ旅行を終えることが出来ました。







インテリアとは関係のない内容なので
続きはお時間のある方だけどうぞ…

早速、今年一番の名所へGO!


長男が
「スタイツリーっ!」と恥ずかしい言い間違いをしながらのぼった展望所から
都内を撮ってみました。
450mまでのぼりましたが
個人的には展望所からの景色より、外から見るスカイツリーの迫力に驚きました。
とてもキレイなタワーで、スカイツリーが日本にあることが誇らしいというのが感想です。






富士山に沈む夕焼けを拝むことができました。
これはキレイだった!





そしておのぼりさん恒例のスカイツリー駅前撮影。
もうくることはないと思うので、しっかりと記録に残しますよ!







そして舞浜へ移動し、ホテルへ。

クリスマスデコなホテル前で写真撮りたかったけど
制止を聞かず走り出すキッズたち…。


ちなみに、2ヶ月前にホテル予約したときはミラコスタは満室だったので
ディズニーランドホテルを予約しました。
新しいアトラクション(トイストーリー・マニア)の影響で
ミラコスタへの宿泊客が多いようです(゜o゜)






昨年行ったときの感動が忘れられず、またまたシェフミッキーへ。

今回もデザートのケーキ10種ほどを制覇して
両親も娘(私のこと)の食欲に唖然としていました( ̄ー ̄)






09dba058.jpg

翌日、ディズニーランドへ!

クリスマス時期のTDLははじめてで
色んな見所にいちいち感動!







もちろんクリスマスのパレードもはじめて!







ミッキーの船が止まる場所を1時間前から場所取り。
レジャーシートを敷いて、次男に離乳食を食べさせて
あとはオヤツを食べながら遊んで、1時間を過ごしました。

お母ちゃん&次男の場所取りの間、キッズと両親はアトラクションを楽しめていたようです。






嬉しすぎて抱き合う姉弟。

できれば、次男がもう少し大きくなってからまた来て
次男にも楽しんでもらいたいなー。






子供たちの要望により、夕方のクリスマスパレードも鑑賞。




■TDLのスケジュール■
 8:45入園(アーリー15エントリー)
 ハニーハントFP取得(お母ちゃん、長男とダッシュ。他の4人は移動)
 フィルハーマジック
 メリーゴーランド
 クリスマスパレード場所取り(私と次男・1時間前)
 ハニーハント(キッズと両親のみ)
 モンスターズインクFP取得(パレード開始前にお母ちゃんダッシュ)
 クリスマスパレード鑑賞
 ランチ(トゥモローランドのピザショップ)
 スモールワールド
 ホーンテッドマンションFP取得(またまたお母ちゃんダッシュ)
 ミニー!オー!ミニー!鑑賞
 ウエスタンリバー鉄道
 スティッチのショーみたいなやつ?
 カリブの海賊(私とキッズと父と)
 パーク内のバス乗車
 トゥーンタウンで遊ぶ
 2回目のクリスマスパレード鑑賞
 2回目のスモールワールド
 ホーンテッドマンション
 夕食(グランマ・サラのキッチン)
 モンスターズインクのなんとかw
 エレクトリカルパレード
 

アトラクション11個、
パレードやショーの鑑賞4回。
とりたいFPは全て取れて、効率よくまわれました。
私はよく走りました(笑)
ディズニーのオフィシャルサイトで、アトラクションの待ち時間状況を確認しながら
無駄の無い動きができたと自負しています(なんじゃそりゃ)


スモールワールドでは、次男(10ヶ月)が両手をパチパチさせて
とても穏やかな表情で笑っていたので
それだけでとても幸せになりました。
ベビーも納得の夢の国★





61d7d31f.jpg

翌日は疲れの取れない体でディズニーシーへ。
前日も快晴だったけど、この日はもっと澄んだ快晴で
絶好のテーマパーク日和でした。




クリスマスのショーをやっていたけど、特に場所とりはしておらず
遠目で鑑賞…と思っていたけど
親切なキャストのお兄さんが、効率よく見える場所を教えてくれて
キャラクターに間近に逢える場所でスタンバイできました。





TDSは4度目ですが、はじめてビックバンドビートを鑑賞。
ものすごく感動するって聞いていたけど本当に感動!!
長男は途中で寝てしまったけど、長女は最後まで鑑賞していました。
次男は途中から寝たけど、それまでは両手でパチパチ。

ホール内は撮影できないので
ホールを出て扉横で記念撮影しました。





d1560204.jpg

前回は入れなかったケープコッドクックオフにも無事入店できて
ダッフィーちゃんのショーを鑑賞。
これまではどうしてもファーファにしか見えなかったけど
今回のショーでちゃんとダッフィーちゃんを認識することができました(笑



■TDSのスケジュール■
 10:45パーク入園
 クリスマスショーを鑑賞
 ベネチアンゴンドラ
 タートルトーク
 ビックバンドビート鑑賞
 ランチ(ケープコッドクックオフ)
 シンドバッドのなんとかw
 ジャスミンのなんとかw
 マーメイドラグーンシアター
 ファンタズミック場所取り(お母ちゃんのみ・1時間)
 マーメイドラグーン内のアトラクション(キッズと両親)
 ファンタズミック鑑賞




滞在時間は短かったのに、ものすごく充実した内容でした。
長女のテーマパーク番付は
 1位 TDL
 2位 TDS
 3位 USJ だそうです。
今回の旅行で、上位1・2位を満喫できて
子供たちは最高に楽しそうでした。

あまりアトラクションを体験できなくても
「また来月にでも行けばいいか~」と
言えるような距離じゃないので、
行ったときに最大限楽しめるよう、
事前準備と情報収集をコツコツとやってきました。
子供たちに、一つでも多くのアトラクションを体験させられるよう
少しでも見やすい場所でパレードやショーを鑑賞させられるよう
かなり走り回った2日間でした。





すごくすごく楽しかった旅行。

乳幼児が3人もいるというのに、
11月という風邪をひきやすい時期の航空券を予約したというのは
ある意味冒険だったけど、誰一人発熱などしなくてホッとしました。
発熱でキャンセルとかなったら
パークチケット代より、飛行機やホテル代のキャンセル料金が痛すぎるもんね┐( -"-)┌




旅行は楽しかったけど、来月の
飛行機とホテルと、シェフミッキーと2パークのパスポート代金の
カード請求が恐ろしいです。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m