長男の5歳の誕生会記録…。

お時間のある方だけ、よかったら続きをどうぞー!

5歳の誕生会、いつもと変わらず家族で楽しみました★






メインは長男が一番好きなハンバーグ。
そして「変身っ!」のポーズをキメる長男。




見た目小柄で、とても細い5歳児だけど、もう大人と同じくらいの量を食べます。
ご飯も2回くらいおかわりしちゃうし、成長期に入ったらもっとすごい食欲になるのだと思うと
今から食費が心配でたまりません(汗






大人用に準備したサーモンもアボガドも、パクパク食べていました。






1歳の次男も、何でもよく食べます。
3人ともよく食べるので、食に関しては楽なんだけど
とにかく10年後が恐ろしい…。






プレゼントのベルトで早速遊んでいます。
前のライダーのベルトを持っているので
「ベルトはたかいから、一つだけだよね」と
自分に言い聞かせるようにして、新しいライダーのベルトをあきらめていた長男は、
プレゼントをあけてベルトを確認すると
「ほんとうはこれがほしかったんだよ!」と興奮して喜んでいました。



長女は1のことを教えると、ちゃんと応用させて3のことができるタイプで、
長男は10のことを教えても、3~4のことくらいしかできないタイプ。
長女の育児で楽していた私は、長男への接し方が大変で、ため息ばかりでした。
何か悪さをするわけではないけど、とにかく話が通じない…。
長女にも、「5さいになったから、ちゃんと人のお話を聞けるようになろうね」と
釘をさされていました( ̄▽ ̄;)
長男にとって、とてもとても厳しい母親だけど
「おかあちゃんはコワイけど、いつもコタがよろこぶことをしてくれるよね~」と言ってくれます。
厳しさの中に、ちゃんと愛情を感じ取ってくれていた5歳児に感謝です。






長男が2歳で、私が妊娠8ヶ月の頃、USJに行ったときの写真。
私のお腹がパンパンで大変なことになっているけど、
この長男とのツーショット、お気に入りの一つです♪

「おかあちゃん、こたとけっこんできるの?」と聞いてくる長男、
うすうす、もうすでにお父ちゃんと結婚しているのではないかと気づいているようです(。-∀-)

もうけっこんはできないけど(笑)、5年前、おかあちゃんのところに
生まれてきてくれてありがとう!




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m