大分と宮崎へ行ってきました。
画像がやたらと多い、マニアックな旅記事なので、
「読んでもいいよ」という方だけ続きをどうぞ…↓↓↓

1日目は鹿児島から大分の日田周辺まで走る予定だったので、
あまり体力を消耗しないよう、ICから近いサントリー九州熊本工場へ工場見学に行きました。
サントリーの工場見学はこれで2回目。
施設内はとてもきれいだし、とてもわかりやすく案内してくださるし、
そしてスタッフの方々がとても親切に接してくださるので、サントリーのブランドイメージが
ぐんぐん向上中!お酒飲めないけど、サントリー推し。



日田付近のお宿に泊まった翌日はハーモニーランドへ。
ディズニーランドのように気合いれて行かなくていい、子連れに優しい遊園地です。



35329e9b.jpg

遊園地で一通り遊んだあとは、ハーモニーランドの夏限定プールへ。
次男のぽっこりお腹に笑いが止まりませんでした。




なぜか今回の旅行で「ウィンク」をおぼえた次男…。
本人はウィンクのつもりなんだろうけど、すごく微妙でした。




別府に泊まった後は、大分市内に移動して、進撃の巨人展へ。
すみません…、私が原作漫画が大好きなもので…。



原画展なので、漫画内で登場する名言や名場面が惜しみなく展示されています。
長男の頭上に「自分は…人間です!」のセリフで噴き出しそうになりました…!




3人の頭上に「俺たちは皆生まれた時から自由だ」
アナタたち、確かにいつも自由すぎる…(笑




緊張感の無い二人の頭上で「駆逐してやる」…。
ここで我慢できずに噴き出しました。




9月からは大阪でも開催されるそうで、原作漫画好きな方には
オススメな原画展でした。




巨人展のあとは、そのまま宮崎へ南下して、高千穂峡に行ってきました。




高千穂峡はとても神秘的で、心が洗われます…。




アラフォー母は、息をきらしながら階段を昇り降りしましたが、
キッズたちは軽々と昇っていました。




高千穂峡をあとにして、宮崎の宿泊は初シーガイア!!




リニューアルしたばかりなのもあって、部屋もアメニティも設備も
全てまぶしいくらいにきれいでした。
バイキングのお料理もすごくて、それだけで次の日に帰るのが辛くなるくらい(涙




シーガイアに泊まったあとは、ホテルのプールで思い切り遊んで、
夏休み中に開催されているキティちゃんのイベントに参加。
「おしりだぁ~★」と言って、キティちゃんのおしりに喜ぶ次男の姿で
この夏旅は終わりました。

夫は仕事を休めないのでお留守番でしたが、今年もなんとか、子どもたちが
喜ぶ思い出を作ることができてホッとしました。
数年前までは、子連れ旅行は準備から片付けまで本当に大変でしたが、
末子が3歳になった今では、かなり楽になってきています。
あとは私の老いがどこまで耐えられるか…、が問題でしょうか(笑


Sumai(日刊住まい)更新中!


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m


ワニブックスより
書籍を出版させていただきました

■楽天ブックスで購入する■
■amazonで購入する■

■ 収納&インテリア部 ■ への参加募集中(エキサイトブロガー様限定)★