最近の小さな変化いろいろ…。




まずは和室の押入れワードローブについて。

押入れに入れておいた無印のファイルBOXを移動させました。
なんとなく、押入れに紙類を置いておくことに抵抗があったため(←個人的な感覚で)
移動させてすっきり★

そして押入れの天袋には、IKEAのSKUBB(3個セット)で揃えました。
170cmの私でも、天袋には背伸びしてやっと手が届く高さなので
取っ手が縦方向に付いているこの収納BOXは、
高い場所の取り出しに最適だと思います。

このBOXには、幼稚園関係のもの(前年度の帽子やネームなど)、
季節のもの(真冬に登場するキッズ用手袋やネックウォーマー)、
お尻拭きの買い置き、
シーツや夏場の薄手布団などなど、
たまーに使う(出し入れする)ものを収納しています。






13a1d6d3.jpg

そして、ここに掛かっているアウター用のハンガーもまた、IKEAで購入してきました。

出かけるときに、すぐに取り出したいアウターなので
あえて滑りやすいハンガーを選びました。







次は和室のキッズスペース。

2Fの子供部屋を整理したので、長女と長男は2Fでよく遊ぶようになり、
1Fの和室キッズスペースは、ほぼ次男専用となっています。
長女や長男と違って、目を離せられない1歳児なので、
キッチン横の和室で遊んでくれると安心…。






白い矢印で指している収納BOXにのみ、長女と長男のおもちゃが入っていて
あとは次男のおもちゃを見せながら収納しています。






ままごとキッチンの中も次男仕様です。








最近買ってよかったアイテムは
KINTOのパスタクッカー。
↓購入したのはこちら
■KINTO/キントー パスタクッカー■

電子レンジでパスタを茹でられる調理器具の進化版のようなもので、
容器に水とパスタを入れて、パスタの茹で時間+4分(ディチェコNo.10だとちょうど10分)を
電子レンジにかけて、パスタを茹でることができます。
UFO焼きそばのような湯きり口も付いてるので、ザルを使わずに湯きりできます!
これは便利!!





そして、このパスタクッカーの最大の魅力といえば、
この調理器をお皿としてそのまま使えること!

このパスタクッカーさえあれば、茹でるためのお鍋も
お湯をきるためのザルも不要で、
これ一つでパスタ作りを完結させることができるのです。



専業主婦の手抜きランチに大活躍!…なアイテムなんだけど
夫が単身赴任先に持って行っちゃいました。
ああ~、私の手抜き道具が…(-▽-)




こんな感じで、ちょこちょこと片付けを進めたり、
新しいアイテムを導入したり、いろいろやっています。






そん中、昨年末に注文していたものがようやく届きました!

まだ取り付けられないので、とりあえずは
キッズたちの手が届かないところに非難。


この春最大のお楽しみです\(`∀´)ノ





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m