ここ数ヶ月、こんな状態のiphoneを使っていました…。

走って逃げ回る次男を追いかけながら、誤って落として
そしてそのまま思い切り踏んでしまったという(涙

表面のガラスのみひびが入り、その上の保護シートで
何とかガラス飛散をおさえている状態です。
ひびは入っていても、iphone自体は問題なく使えるので、
この状態で数ヶ月使っていました。







しかし、表面のひびのせいで、スマホのゲームで思うように指をすべらすことができず
ゲームの成績に満足していない私を見かねて、夫が分解して修理してくれました(T-T*)







そして修理後。
新品のような状態になりました!!!

うぅぅ…、ありがとう…(T-T*)






精密機械をいじるのが、かなり楽しいらしい夫のために
iphoneメンテナンスキットとして、ケースにまとめて収納。

セリアで2個で100円の、ペンケースのようなケースです。






もちろんラベルも。

↓ピータッチでよく使うシールは9mmのブラックです
■ブラザー/ピータッチ TZテープ 9mm 黒/白文字/TZe-325■






メンテナンスキットも、他の補修グッズと一緒のケースに収納します。






補修グッズを収納しているのは、ベルメゾンのCD保管ケース。
持ち手付きなので引き出しやすい♪





納戸に収納しています。

これでいつでも分解できるけど、まずは携帯を落とさずに、
そして、間違っても踏んづけたりしないよう気をつけます…。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m