764fa774.jpg

半年以上前に買ったものですが、ようやく紹介できます…。


タイトルの通り、ビタントニオのバラエティサンドべーカー。

インテリアブログが大好きな私ですが、同じぐらいお料理ブログも大好きで
色々なお料理ブロガーさんの美味しそうなお料理に、夜な夜な釘付けになっているのですが
このバラエティサンドベーカーを使って、かわいいお菓子を作るブロガーさんが多くて
いつも「味はムリでも、形だけでもマネしたい…」と思っていました。



購入後、せっせとこれでお菓子を作っていましたが
初夏からツワリーゼとなってしまったのと、サンドベーカーの灼熱にちょっと参って
しばらく遠ざかっていました。
そして、ようやく南国も朝晩は涼しくなり、暖かい食べ物が恋しくなった今、
またまたサンドベーカーが活躍しそうです!













色んなプレートがありますが、やっぱりポアソンプレート(鯛焼きプレート)が好きです。

子供たちも、おやつに鯛焼きが出てくるとテンションの上がり方が違う!
「お母ちゃん、鯛焼き作れるの?!すごーーーーい!!」と
羨望の眼差しで見てくれます☆(作ってくれるのはサンドベーカーなんだけどwww)


市販のあんこで何度か作ってみて美味しかったけど、それ以上に人気なのは
カスタードクリーム。
普通のカスタードクリームと、チョコカスタードクリームを作って焼いてみました。




74c5c74c.jpg

出来上がりは最高にかわいいー(*´ェ`*)
熱々の生地にカスタードクリームがたまらーん。

一度に2匹しか焼けないけど、生地を流し入れて1分半ほどで焼きあがるので
どんどん焼けちゃいます!
プレートに生地がこびりつくこともないので、ストレス無しに焼けます!



d0259700.jpg

大漁♪大漁♪


小さめサイズの鯛焼きを、こうしてカゴに盛るとほんと萌えるー(*´ω`*)
こんな風にしてオヤツにだしたら、子供たちの目が
「うちのお母ちゃんって天才?!」って感じになります。
頑張ったのはビタントニオなんだけどね(。-∀-)


使用後はプレートを外して洗うだけなのでお手入れも簡単。
私はオシャレな焼き菓子とか作れないので
バラエティサンドベーカーの力を借りて、見た目だけでもソレっぽいやつを作ろうと思います!





このバラエティサンドベーカー、そんなに大きいわけではないのですが
私が購入したタイプは、プレートが5種類付属されたものだったので
プレートの収納場所に試行錯誤。


そしてたどり着いたのは、無印のファイルボックスです。



56ea8d22.jpg

こんな風に、4種類のプレートがぴったり収まりました☆
残りのプレートは、サンドベーカーにセットした状態で収納しています。

これなら収納場所もそんなに占領しないし、無駄なく収納できて
使いたいプレートをささっと取り出せるので、なかなか便利。


真夏の朝食にパニーニを焼いて
「あちぃー、あちぃー」と言いながら食べるのは大変だったけど
これからの季節は、パニーニでもホットサンドでも、ほくほくしながら
美味しくいただくことができそう。
彼(なぜか男性という設定)の活躍に期待できそうです。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!

いつもありがとうございますm(_ _ )m




出産後しばらくは自由に動き回れないと思うので
最近は子供たちと、ものすごい勢いで遊びまわっています。
今日はお祭りに行きたいなーと思っていたんだけど、生憎のお天気…。
前売り券を買っているプリキュアの映画でも観にいこうか迷い中…。
映画を観たら、親子3人でランチでもしようかなっ(`ω´)




■norinori様■
メッセージありがとうございます!
もちろんおぼえておりますともー。
最近、記憶力に自信の無いお年頃なんですが
交流していただいた方のHNは不思議と覚えているんです。
割愛した内容が気になりますが(笑)、これからもよろしくお願いします♪